banner

ブログ

Nov 17, 2023

女優、作家がコロンバスで短編映画の一部を撮影

投稿された写真 アリーシャ・ガディスは先月コロンバスを訪問した際に写っており、友人でプロデューサーのリズ・クレランドと一緒に写っている。

アリーシャ・ガディスはスタンドアップコミックです。 夫とともにラッキー・ディアス・アンド・ファミリー・ジャム・バンドに所属するラテングラミー賞受賞歌手。 かつてPBSエミー賞を受賞した子供向け番組「リッシー・ルーとラッキー・トゥー」に配偶者とともに出演した女優。 児童書作家、コメディ作家。 テレビ脚本家。

そして現在は映画監督。

元コロンバスのパートタイム居住者である彼女は、火曜日の午後と木曜日の午後にコロンバスのダウンタウンにあるエイムズ・マーカンタイルで新作短編映画「Reborn」のいくつかのシーンを撮影する予定だ。 彼女が脚本を書き主演し、配偶者が音楽を担当した最初の短編『Alone Together』は、現在メトロ映画祭で話題になっている。

この映画の一部はコロンバスでも撮影されました。

「Reborn」は12分以内の上映が予定されており、いわゆるリボーンドール(本物の子供のように扱われる、高価でほぼ本物の赤ちゃん)を持つ大人に焦点を当てている。 ガディスさんは初めてそのようなことを読んだとき、愕然とした。

「気味が悪いと思った」と彼女は語った。

しかしその後、彼女はグループ全体をすぐに解雇したことを少し恥ずかしく思った。特にオンラインインタビューで、これらの母親の中には妊娠できなかった人、子供を亡くした人、または成人した母親もいることを知ったときはそうだった。子どもたちのことを考え、母親としての責任を痛感しています。

「私はいつも、自分が権利を剥奪されたあらゆる種類のグループの同盟者になっていることに気づきました」と、彼女は住んでいるロサンゼルスを車で通りながら語った。

低予算のこの映画で、ガディスは、エヴァという名前の赤ちゃん人形を愛情を込めて抱きしめて守るキャシディを演じています。 実際、おそらくここで撮影されるであろうシーンでは、彼女はベビーカーを押して歩道を走っています。 赤ちゃん人形はベビーカーに乗っています。

キャラクターは安全で精神的に安定しているように描かれています。 さらに、ガディス監督は撮影現場で人形についてからかうようなジョークを控えるようスタッフに指示した。 この撮影を少し珍しいものにしているのは、監督のモーリーン・リトレルがスタッフとのライブストリーム接続を介してバーチャルで撮影を行うという事実です。

この映画への資金援助には、バーソロミュー郡コミュニティ財団、コロンバス地域芸術評議会、インディアナ芸術委員会のヘリテージ基金からの援助が含まれています。 友人でコロンバス在住のリズ・クレランドは、ガディスの以前の短編作品と同様にプロデューサーの一人を務めている。

「リズ・クレランドは並外れた人物だ」とガディス氏は語った。 「正直に言って、彼女なしではこれ以上のことはできませんでした。」

映画制作の経歴を持つクレランドさんは、大学で学んだスキルの一部を活用できることに興奮しています。

「アリーシャの創造性はまさにノンストップです」とクレランドさんは言う。 「彼女とつながっていて、彼女のエネルギーのすべてに囲まれていることはとてもうれしいことです。…そして、彼女をコロンバスの人々と結びつける手助けができることもうれしいです。」

夫のベン・クレランドはポストプロダクションオーディオを担当する予定だ。 ガディスは、感情的な葛藤をこの映画に詰め込みながら、19ページの脚本をより扱いやすいものにトリミングするために懸命に取り組んできました。 彼女は、上品なユーモアを取り入れる余地さえ作るだろうと語った。

「これは非常に脆弱なテーマです」とガディス氏は語った。 「例えば、私には本当に子供が欲しいと思っていた友人がたくさんいます。中には貯金をすべてつぎ込んで(努力したのに)それでもできなかった人もいます。」

共有