banner

ブログ

Jul 15, 2023

不気味な歴史上の赤ちゃんの発明品

私たちのアーカイブから抜粋したいくつかの恐ろしい子育て支援をお楽しみください。

デニス・ンゴ著 | 2021 年 7 月 5 日午後 3:00 EDT に公開

この投稿は更新されました。 初版は 2017 年 10 月 2 日に出版されました。

自動車、宇宙、航空、コンピューターなど、長年にわたりポピュラー サイエンスの編集者が自然に身に付けた専門分野があります。 20 世紀前半には、科学的な志向を持つ主婦向けに実用的な機能も提供しました。 でも子供や赤ちゃんは? それほど多くはありません。 そこで、ポピュラーサイエンスのページから最も疑わしい子育てテクノロジーをまとめたこの記事を作成しました。

正直に言うと、私たちは何年にもわたって私たちのページに登場した素晴らしい発明が大好きですが、このギャラリーにあるデバイスのほとんどが普及しなかったことには少しも驚きません。 それらの少なくとも半分は幼児向けではなく成人向けに作られたもので、今にして思えば滑稽なほど見当違いに見えます。 たとえば、木製の梁で吊り下げられた電動ベビーハンモックは、ゆりかごというよりも、揺れる独房のように見えますが、病院で新生児にブランドを付けるために使用される UV ランプは、おそらく牛の突っ張り棒からインスピレーションを得たものと思われます。 それから、赤ちゃん缶です。文字通り、旅客列車内で赤ちゃんを保管するための蓋付きの穴あき缶です。 同時に、フード付きのベビーガスマスクと、赤ちゃんに新鮮な空気を与えるために窓の外(地上100フィート)に設置できるベビースリーピングポーチも良い意味で用意されました。

地上100フィートの高さに吊り下げられたベビーポーチ? 何が問題になる可能性がありますか? 都市人口が増加するにつれて、人々は狭い空間で幼い子供を育てることについて懸念を抱くようになりました。 発明者らは、どの窓の外側にも設置できる小型スリーピングポーチを提案しました。 この装置は十分頑丈そうに見えました。鉄の支柱によって 500 ポンドの重量に耐えることができ、アンカーがポーチを強風から保護していました。 コンパートメントの鉄格子の窓とネットは、赤ちゃんが這い出るのを防ぎ(そして虫が飛んでくるのを)防ぎ、画像が示すように、小さなベビーカーを入れるのに十分な広さがあったため、「母親が赤ちゃんを乗せたり降ろしたりするのに苦労する必要はありませんでした」最小限に抑えられています。」 このようなデバイスは、実際、一時期非常に人気がありました。 「ベビーケージ」について詳しくはこちらをご覧ください。

ほとんどの新米親と同様、ニューヨーク州ヘイスティングス・オン・ハドソン出身の発明家シェルドン・D・ヴァンダーバーグさんも、泣き続ける赤ん坊の世話に疲れ果てていたと感じていた。 ソリューション? 手作りのベビーハンモック。 まず、ヴァンダーバラ氏は、丸い端部分にネットを固定してバスケットのようなベッドを作りました。 バスケットを木の枠に引っ掛けた後、ヴァンダーバラさんは、揺りかごが自ら揺れるようになれば、より効果的になることに気づきました。 彼は、シャフトに取り付けられたクランク アームを回転させることができるクロック スプリング モーターを組み立てました。そして、見よ、自動操作のハンモックが完成しました。 おまけに、カチカチという優しい音は赤ちゃんを落ち着かせて眠ってくれるでしょう。

赤ちゃんは旅客機の乗客をイライラさせる前に、旅客列車の平和を乱した。 ポピュラー・サイエンス誌は、「私たちは何年もの間、聡明な発明家が深夜に発達障害の幼児を保護する装置を開発してくれることを期待してきた」と書いている。 「私たちは密閉された缶を防音材で包むことを提案しましたが、図に描かれた缶の発明者であるイリノイ州エヴァンストン在住のカレブ・M・プラサー氏は、いくつかの重要な点で私たちの指示を回避しました。」

デュアルベビーサイレンサー/ホルダーを求めていた私たちとは異なり、プラサーは穴あきベビー缶をポータブルゆりかごとして設計しました。 起きている間、赤ちゃんは開いたホルダーにしっかりと座ることができました。 眠っている間は蓋が閉められており、空気穴から呼吸をしています。

ポピュラー・サイエンス社は、その便利さにもかかわらず、この発明が周囲の乗客にほとんど利益をもたらさないことに不快感を表明した。 「発明者が缶に気密性と防音性を備えたもの(私たちが当初提案した機能)を作ってくれたら、すぐに 6 個購入する独身者がいるのを私たちは知っています。」

別の発明家がモーター駆動のゆりかごを独自に考案したことから、赤ちゃんを揺り動かすのは明らかに重労働であり、それは2時間無人で稼働することができました。 ヴァンダーバラのハンモックと同様、ルーサー P. ジョーンズの揺りかごは、動き続けるために時計機構を使用していました。 ただし、図からわかるように、ジョーンズのデバイスはかなりの負荷に耐えることができました。 ゆりかごは金属フレームに固定されたチェーンで吊り下げられており、時計機械も所定の位置に固定されていました。 操作するには、ゼンマイを巻き上げて、モーターが車輪を回転させるのを観察するだけです。 この動きにより、チェーンを保持しているバーが揺れ、赤ちゃんが揺れて眠ることになる。 この歯車は、赤ちゃんが一人で起きた場合に備えて、赤ちゃんに楽しみを提供することもできます。

1934 年の春、リンドバーグ赤ん坊誘拐事件の記憶はまだ生々しかったので、ブラックライト赤ん坊警報器が使われました。 強盗映画に出てくるハイテクレーザー警報器のようなものだと考えてください。 カーテンの後ろに隠されたブラックライトは、障壁が突破された場合に警報を発する電気センサーに焦点を合わせます。 誘拐探知機は確かに善意に聞こえますが、赤ちゃんのマットレスの下に隠された機械に不快感を覚える親たちがいるのは時間の問題でした。

レクリエーション活動を通じて赤ちゃんとの絆を深めてみませんか? ハンドル付き乳母車をお試しください。 振り返ってみると、それは少し不安定に見えますが、その発明者であるスイスのジュネーブに住むエミール・エベールは、明らかにそれが自分の子供にとって十分に安全であると考えました。 座席はハンドルバーに固定され、金属製の支持フレームが前輪の車軸に椅子を固定していました。

この全身ガスマスクは今では滑稽に見えるかもしれませんが、戦争が差し迫っていたため、1938 年にはガス攻撃の脅威は笑い事ではありませんでした。フランスが開発したマスクは、ゴム製の肺とフィルターを備えた気密袋に赤ちゃんを閉じ込めるものでした。ユニット。 赤ん坊を抱いている人は誰でも、人工肺にポンプを送り込むことによって、取り込まれる新鮮な空気の量を制御することができた。

間違った新生児を連れて家に帰りたくない人はいないため、病院での取り違えを防ぐために、赤ちゃんのイニシャルを皮膚に焼き付ける紫外線ブランディングツールが発明されました。 手持ち式ランプはステンシルされたイニシャルに紫外線を通し、青白い跡を残し、数週間後に消えます。 赤ちゃんの初めての日焼けほど心温まるものはありません。

ポピュラー・サイエンス誌がイギリスのデザイナーが3年間の研究を経て開発したこの赤ちゃん用ガスマスクを特集したとき、ドイツはポーランド侵攻まであと1か月だった。 以前のデバイスと同様に、このデバイスには、赤ちゃんを抱いている人が制御するフィルターとポンプユニットが付属していました。 マスクのフード状の部分はゴム引きのガス防止生地で作られており、セルロースの窓によって赤ちゃんは周囲を覗くことができた。

ほとんどの親は、赤ちゃんを腕でそっと持ち上げたり、車輪付きのベビーウォーカーを購入したりして、赤ちゃんに歩き方を教えています。 しかし、あるスイスの技術者は、自分の脚と赤ちゃんの脚の間に木製の梁を縛り付けたほうが良いと判断した。 そうすれば、幼児の動きを導くことができます。 一方、頭上の滑車に取り付けられたハーネスは、子供を直立させてバランスを保ちます。

赤ちゃんを浴槽内に放置するのは必ずしも安全とは言えませんが、ドアベルが鳴ったり、隣の部屋から他の子供が泣き始めたりすると、ほんの一瞬だけ他の仕事を確認したくなります。起こり得る最悪の事態は何でしょうか? 親なら誰でも知っているように、たくさんあります。 ほとんどの人は配偶者に助けを求めて大声で叫ぶだけですが、アイオワ州のエンジニアであるカール・H・フィッシャーは、母親がさまざまな責任を果たしている間、赤ちゃんをバスに固定するための小さな金属棒を作りました。 使用方法は、赤ちゃんをハーネスに固定し、ロッドを浴槽の側面に固定するだけです。 端のゴム製パッドが本体と赤ちゃんを所定の位置に保持します。

共有