banner

ブログ

Jun 12, 2023

ケンタッキー州の赤ちゃん、生後21週で死亡

悲劇的なアップデート

ウォーカー・ディーン・スパークスの家族は月曜日、彼が亡くなったと発表した。

シャナ・スパークスさんはフェイスブックへの投稿で、「ウォーカーは世界中で愛されており、母親として、生存の可能性が0%と言われている生後21週のお母さんやお父さんたちに彼の人生が希望をもたらすことを祈ります」と述べた。チャンスがあれば、あなたの赤ちゃんは戦えるよ。」

スパークス家は、当初はウォーカーさんの医療費として使われていたオンライン募金活動が、今後は葬儀費用に充てられる予定だと述べている。

寄付を希望される場合は、ここをクリックしてください。

オリジナルストーリー

ケンタッキー州の家族に小さな追加が大きな影響を与えています。

ウォーカー・ディーン・スパークスは5月9日にわずか21週で生まれました。 重さは 1 ポンド未満で、ウォーカーは iPhone とほぼ同じ大きさです。 彼の足は4分の1より小さいです。

両親のシャナとエイデン・スパークスさんは、妊娠は波乱万丈なものだったと語る。 彼らは数週間の入退院を繰り返し、時にはひどい出血もあり、医師たちはわずか21週で生まれた赤ちゃんを救えるかどうか確信が持てなかった。

「最初は怖かったです。『21週目では赤ちゃんを救うことはできない』と言われたからです。 「21週では無理だ。何かを試してみるには、少なくとも22週までにならないといけない」というのが、私たちが診察のたびに聞かされ続けてきた言葉だ。 だから私たちは最悪の事態を予想していました」とシャナ・スパークスは語った。

とにかく妊娠21週目に急いで病院に運ばれたスパークスさんは、体が麻痺したとき、神が引き継いだのを感じたと語った。 ウォーカーは硬膜外麻酔を受けているときに生まれました。

予想外にもかかわらず、小さなウォーカーは前向きな兆候を示しています。

「生まれた瞬間から合併症はほとんどありませんでした」とシャナ・スパークスさんは語った。 「彼の酸素濃度は50度から28度に上がりました。薬の投与を中止しました。血圧も心拍数も安定しました。彼は奇跡だと言われました。48時間生きています。」

忍耐力を持つことが彼らの新たな課題となった。

「これは本当に今までで一番難しいことだよ」とシャナは言った。 「彼がどれほど小さいかを見て、あなたはただ彼を抱き上げて抱きしめ、抱きしめたいと思うでしょう、しかし私たちはそれができません。彼の皮膚はとても薄くて壊れやすいです。私たちはかろうじて彼の手に触れることができます、そしてそれだけです。」

彼らは彼を「戦士ウォーカー」と呼び始めましたが、それは当然のことです。 彼が退院するまで、家族はドナルド・マクドナルド・ハウスに滞在することになる。

家族の生活費や個人的な費用を賄うために、オンライン募金活動が設立されました。 寄付を希望される場合は、ここをクリックしてください。

タイプミスを報告する

共有