banner

ブログ

Nov 04, 2023

ニューヨーク市に捨てられた幼児の両親が彼女の死後こっそり連れ出した:検察当局

提出する

D

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

ヤンキースタジアム近くのゴミが散乱する森に捨てられた生後3か月の女児の両親は、死んだ乳児に帽子と着ぐるみを着せ、ベビーカーに乗せた。そうすれば、警報を発することなくブロンクスの避難所から遺体をこっそり連れ出すことができた。検察側は水曜日に主張した。

娘ジュヌヴィエーブ・ロズリン・コマージャーさんの悲惨な死に際し、父親のダミオン・コマージャーさん(23)が殺人、過失致死、死体隠蔽の容疑でブロンクス刑事裁判所で起訴された際に、衝撃的な新たな詳細が明らかになった。

コマージャー被告はガールフレンドのイヴァナ・パオロッツィさん(20)とともに乳児の遺体を主要ディーガン高速道路脇の樹林帯に遺棄し、日曜日の夜にそこで発見される前に幼児を揺さぶった疑いが持たれている。

セリーナ・ニューウェル地方検事補は法廷で、「両被告はおむつを替え、着ぐるみと帽子を着せ、毛布で包み、ベビーカーに乗せた」と述べた。

検察官は、監視カメラが血みどろの散歩の様子を捉えていたと述べた。

ニューウェル氏は続けて、「被告はジュヌヴィエーブさんの遺体が入ったベビーカーを、彼らが住んでいたシェルターから押し出し、シェルターのスタッフからの検査や質問を一切受けさせなかった」と続けた。

病気の二人は一緒に「娘ジュヌヴィエーブさんの遺体をゴミ袋に入れ、そのゴミ袋とベビーカーを大量のゴミに囲まれた森林地帯に捨てた」とニューウェル氏はマシュー・ボンディ判事に語った。

ドレッドヘアをポニーテールにまとめた黒いTシャツを着たコマージャー氏は、裁判中頭を下げ、弁護士にささやく以外は何も話さなかったが、弁護士はコマージャー氏が電話をかけたいと言っていたという。 同氏は金曜日に出廷するまで保釈なしで拘留されるよう命じられた。

パオロッツィ氏は人間の死体の隠蔽、証拠改ざん、行政妨害の罪のみで起訴されているが、後に起訴され監視付きで釈放された。

ニューウェル氏は、パオロッツィ氏が「重大な逃亡の危険をもたらし」ており、期限切れのビザで米国に滞在している間スイスのパスポートを保持していると主張した。

しかし、物議を醸している同州の2019年の刑事司法改革では、彼女に対する容疑は保釈の対象とはならない。

黒ずくめの服を着たパオロッツィは、ボンディに「はい」と答えるときだけ話した。

検察側は、若い母親が日曜、市児童サービス局の捜査官に対し、娘の死と失踪について嘘をついたと主張している。

イヴァナ・パオロッツィ氏に対する刑事告訴状によると、「イヴァナ・パオロッツィ氏は、被告と娘のジュヌヴィエーブ・コマージャーさんは全員生存し、安全でルイジアナ州に移住したと述べた」としている。

実際、赤ん坊は死後2週間が経過していたと検察官は述べた。

コマージャー君が父親に自白したとされ、両親は月曜日に逮捕された。父親が警察に密告し、捜索が行われ、幼いジュヌヴィエーブ君の遺体が発見された。

ドナルド・コマジャー氏は今週ポスト紙に対し、息子は5月14日に赤ん坊が泣き止まなかったので揺さぶり、その後赤ん坊が「硬直」して「冷たくなっている」と感じたと認めたとされていると語った。

警察関係者によると、ダミオン・コマージャー容疑者もイライラして赤ちゃんを平手打ちしたことを認めたとされる。

両親はパニックに陥り、遺体を袋に詰めて幼い娘を捨てたという。

ルイジアナ州のダミオン・コマジャーさんは、ヨーロッパ旅行中にスイス出身のパオロッツィさんと出会った。 コマージャーさんの両親によると、夫婦はジュヌビエーブさんが生まれる3カ月前の12月にニューヨークに引っ越した。

コマージャーさんは精神疾患に苦しみ、子供の頃に双極性障害と統合失調症と診断されたと父親は語った。 NYPD情報筋によると、同氏は2021年までにペリカン州で暴行、家庭内暴力、なりすまし容疑で数回逮捕されているという。

検察当局は、同氏が渡航先のコロラド州で暴行、出廷不履行、保護観察違反の罪で依然として3件の未処理の令状で捜索を受けていると述べた。

彼はパリに逃亡し、そこでFacebookで初めてパオロッツィとつながり、スイスに移住した。

ドナルド・コマジャーさんは、息子の恐ろしい行為の疑いについて、ブロンクス区の第44分署署に警察に通報する前に、住んでいるルイジアナ州の地元牧師にアドバイスを求めたと語った。

「電話をかける前に牧師に電話しました」と彼は語った。 「私たちは祈ったところ、彼は私に何をすべきかは言えないが、正しいことをするべきだと言いました。その時私は電話をかけました。それは私の孫でした。」

ダミオン・コマージャーさんの両親は、定期的に夫婦とFaceTimeで連絡を取っていたが、ジュヌヴィエーブさんが突然チャットに参加しなくなったことに気づいたと語った。

「理由は聞きませんでした」とコマージャー君の母親アシュリー・ホームズさんはポスト紙に語った。 「彼がFaceTimingをやめて、電話で話しているのだと思ったんです。赤ちゃんの声が聞こえなくなったので、何かがおかしいと思いました。私は彼に『赤ちゃんの様子はどうですか?』と尋ねました。」 彼は『赤ちゃんは大丈夫、赤ちゃんは眠っている』とよく言いました。」

彼女によると、息子は最終的に「彼女はいなくなってしまった。彼女はいなくなってしまった」と告白したという。

ドナルド・コマジャーさんは、ダミオン君が生後3か月のときに息子を引き取り、17歳になるまで育て、「息子は世界を見るために冒険に出た」と語った。

コマージャーさんは「傷ついています」と語った。 「私の息子が娘を愛していることをみんなに知ってもらいたいのです。」

水曜日、同氏はまだすべてを理解しようとしているところだが、当面の目標が1つあると語った。

「私の今の主な焦点は、息子が監禁されていることはわかっていますが、ジュヌヴィエーブの遺体をルイジアナに運び、適切な埋葬ができるように努めていることです」と彼は語った。

共有