banner

ブログ

Jun 21, 2023

小児科医が子供の遊び場に絶対置かないものを共有

小児科医によると、プレイルームは楽しむために設計されていますが、部屋をより安全にするために親が避けたほうがよいアイテム(子供向けに設計されたものも含む)がいくつかあります。

インサイダーは5人の小児科医に話を聞き、子供の遊び場に置かないほうがよいものについて語った。 (彼らはまた、毒物管理の電話番号を保存すること、心肺蘇生法クラスを受講すること、応急処置のヒントを読むことも提案しています。)

おもちゃ箱からむき出しのコンセントまで、家のプレイルームを設計する際によく考えるべき 11 のアイテムをご紹介します。

「私たちは子供の頃、いつも自分のおもちゃが一番大きな音になることを望んでいたのです」と、ERの小児科医であり3人の子供の母親でもあるンケイルカ・オラジアカ医師はインサイダーに語った。

しかし、オラジアカ氏は、親は聴覚障害を引き起こすほど大きな音を発する可能性のあるおもちゃを避けたいと思うかもしれないと言う。

オラジアカさんは、視覚聴覚協会が作成した騒音リストに載っているおもちゃを自宅に持ち込むことを許可していません。 同協会は、一部の人気のあるおもちゃは使用後 15 分以内に損傷を引き起こす可能性があることを発見しました。

これらのおもちゃのいずれかがお子様のお気に入りの場合は、音を弱めるプラスチックの梱包テープでスピーカーを覆ってみてください。 または、バッテリーを取り外して、サウンド機能なしでおもちゃを使用することもできます。

インサイダーが話を聞いた小児科医は全員、重い家具が壁に固定されていることを確認すると述べた。

「どの部屋でも、家具については気を配らなければなりません」とジョンズ・ホプキンス全小児病院の小児救急医であり、4人の子供の母親でもあるメーガン・マーティン医師はインサイダーに語った。 「家具は、ブラケット、壁掛けストラップ、アンカーなど、かなり強力なものを使って壁に固定する必要があります。そのため、子供が上に登ろうとしたとしても、転倒することはありません。」

米国消費者製品安全委員会は、Anchor It キャンペーンの一環として、2000 年から 2019 年の間に転倒事故により 475 人近くの子供が死亡し、死亡事故の大半は 6 歳未満の子供であると報告しました。

シンプルで手頃な価格のブラケットや家具ストラップは、大きな違いを生みます。

小児科医であり、授乳コンサルタントであり、母親でもあるサイダ・アムナ・フサイン博士は、自分の子供たちはベビーウォーカーを一度も使用したことがなく、それは子供たちが安全ではない可能性があることが研究で示されているからだと語った。

「私たちが何年も何年も言い続けているにもかかわらず、親たちは依然としてそれを家庭に持ち込もうとしています」とフサイン氏はインサイダーに語った。

歩行器を使用すると、監視されていない赤ちゃんが、階段、プール、熱いストーブなど、家の危険な場所に簡単に足を踏み入れてしまう可能性があります。 また、壁にぶつかり、美術品や家具が外れてしまう可能性もあります。

アメリカ小児科学会は、移動式幼児用歩行器の販売と製造の禁止を求め、保護者に対し幼児用歩行器をやめて、代わりに据え置き型のアクティビティセンターやベビーサークルを選択するよう呼び掛けている。

アメリカ小児科学会の「ヘルシー・チルドレン」ウェブサイトによると、生後6か月から3歳までの子供が、食品および非食品で窒息するリスクが最も高いという。

どの小児科医も、小さな部品が含まれたおもちゃは窒息の危険性があると述べています。

「私たちは、家に持ち込んだおもちゃが窒息の危険がないことを常に確認するように努めました」とフサインさんは語った。

おもちゃが窒息の危険があるかどうかを判断するために、フセイン氏とオラジアカ氏は、トイレのチューブテストを使用することを提案しました。 おもちゃが約1.25インチのトイレットペーパーの管を通過できる場合、窒息の危険があります。

そこから、家に入れてほしくないおもちゃ、子供が監督下で遊んでもよいおもちゃ、監督なしで遊んでもよいおもちゃを分けることができます。

重い壁アート、鏡、絵画、その他の装飾品は、壁から落ちてお子様の上に倒れる危険があります。 装飾品がガラスに包まれている場合や鋭い角がある場合は、重大な怪我を引き起こす可能性があります。

フセインさんとオラジアカさんは、遊び部屋だけでなく家の他の場所でも重いアートワークを避けることを提案しています。

アート作品を用意する場合は、軽いアイテムを選択し、子供が遊ぶ場所から離れた場所にアートワークをしっかりと掛けるようにしてください。

オラジアカやバージニア州在住の小児科医で二児の母であるクルパ・プレイフォース博士の家には、いくつかの理由からおもちゃ箱がありません。

おもちゃ箱や蓋付きのゴミ箱は、子供に近づき、指や体の他の部分を押しつぶす可能性があります。 さらに悪いことに、子供が誤ってチェストに入り込み、閉じ込められて窒息する可能性があります。

米国消費者製品安全委員会も、1996年から2014年の間におもちゃ箱が直接原因で34人が死亡したことを挙げ、おもちゃ箱の潜在的な危険性を強調した。

代わりに、蓋のないおもちゃ箱を選んでください。

インサイダーが話を聞いた小児科医によると、長いループ状の紐が付いたブラインドには窒息の危険があるため、注意が必要だという。

小児科誌に掲載された研究結果によると、1990年から2015年の間に、推定16,827人の子供がコード付きブラインドに関連した怪我で救急室を訪れた。

USAトゥデイ紙によると、幸いなことに、2018年に新しい安全基準が設定され、ブラインドメーカーはコードレスか、アクセスできないコードを備えた窓覆いを製造することが義務付けられたという。

ただし、家に古いコードがある場合は、ループを切断してコード巻き取り器またはコード巻き取り器を購入すれば、リスクを排除できます。

インサイダーが話を聞いた小児科医は全員、子どもの安全を守るためにコンセントカバーを使用していると述べた。

国際電気安全財団の 2016 年のデータによると、米国では毎年約 2,400 人の子供がコンセントに関連した怪我の治療を受けています。

コンセントカバーを購入するときは、不正開封防止機能があり、窒息の危険性がある小さな破片がないものを探してください。

オラジアカさんはまた、子供が手が届かないように、コンセントの前に重い家具を置くことを提案した。

「家具で完全に覆うということは、そこにアクセスすることすらできないということです」と彼女は言う。

プレイフォース氏は、大きなランプはドレッサーやテーブルから簡単に外れてしまう可能性があると述べました。

「これは複数の異なる部屋に当てはまる可能性がありますが、大きなランプなどは固定するのがより困難です」とプレイフォース氏は語った。 「お子様が自分でランプを引っ張らないように注意してください。」 非常に重い場合、ランプはお子様に重大な怪我を引き起こす可能性があります。

ランプを避けられない場合は、コードがしっかりと固定されていることを確認し、コード カバーやコード コンシーラーなどの使用を検討してください。

一部の観葉植物がペットにとって有毒であるのと同様に、特定の種類は赤ちゃんや子供にとっても有毒である可能性があります。

家に持ち込む植物が安全であることを再確認してください。特に子供の手の届くところにある場合には注意してください。 それ以外の場合は、別の植物を選択してください。

「有毒な観葉植物について真剣に考えている人は誰もいません」とプレイフォース氏は言う。 「家の中に植物を置くつもりなら、家の中に有毒なものがないことを確認してください。」

これは、毒物対策の電話番号を手元に置いておくことが重要である理由を示す好例だとプレイフォース氏は語った。 それを暗記するか、携帯電話に保存するか、共同掲示板に投稿してください。

「監督されていない子供はあらゆる種類の問題を引き起こす可能性があります」とプレイフォース氏は言う。 一つの懸念は、子供が窓にアクセスして転落する可能性があることだ、と彼女は語った。

インサイダーと話を聞いた小児科医のほとんどは、家族に窓の掛け金がきちんとかかっているか確認するよう促し、アパートや家、特に1階より上の階には窓柵を追加することを勧めている。

シンシナティの非営利学術医療センターであるチルドレンズによると、米国だけでも、毎年推定 15,000 人の子供が窓から落ちて怪我をしています。

マーティン氏は、窓網戸では十分ではないと強調した。

「私たちは窓が安全であること、そして窓に掛け金がかかっていることを確認したいのです」と彼女は言う。 「網戸は子どもを守ることはできないので、窓が開いている部屋に赤ちゃんを残したくないのです。」

プレイフォース氏は、メーカーは住宅火災などの緊急時に家族が避難できるよう、クイックリリースを備えた窓ガードを設計していると付け加えた。

次に読む

共有