banner

ブログ

Jun 16, 2023

実話: 私の母

最近では、ベビーウォーカーを使用することのデメリットを知っている親はあまりいません。 私たちは通常、幼児に自分で歩くことを教えるために歩行器を使用します。 しかし、最近の研究では、それらが最良ではない可能性があると述べています。

一方、夫婦は通常、1 つの基本的な考えに同意します。それは、適切な境界線が義理の両親との良好な関係の鍵であるということです。 人々は、この種の合理的な境界線は男性よりも女性にとってより重要であると信じています。 女性が義理の両親と近づきすぎると、境界線がわかりにくくなります。

21歳の母親はレディットで、娘に歩行器を使用するデメリットについて義母と意見が一致していないことを明かした。 彼女は歩行器の使用が子供たちに悪影響を及ぼすことを認識していました。 しかし、女性の義母はこれに同意せず、娘のために購入するよう主張しました。

母親は、子供の発達に悪影響を与えるため、娘に歩行器を使ってほしくないと考えています。 その間、彼女の娘のおばあちゃんは、それを購入することを主張し続けています。

女性は「そうしてほしくないが、どう伝えればいいのか分からない」と語った。

彼女は、主に悪影響を及ぼす可能性があるため、自分の子供に歩行器を使用させたくありません。 若い母親は、子供たちへの悪影響を述べた記事をたくさん読んだと言いました。

「ベビーウォーカーは赤ちゃんの歩行の発達には役立ちません。赤ちゃんが歩行器に座っている時間が長くなるほど、歩行の遅れが大きくなります。」

研究によると、歩行器は赤ちゃんが幼い頃に重要なマイルストーンを達成するのを妨げたり遅らせたりする可能性があることがわかっています。

ある週末、祖母は女性と夫に代わって娘の子守りをした。 彼女は子供と一緒に素晴らしい時間を楽しむことにとても興奮していました。 彼女は孫にもっと遊べるものを買ってあげたいととても嬉しそうに言いました。

「彼女に歩行器を持ってきてもらうよ!」 おばあさんは言いました。

赤ちゃんの母親は一瞬躊躇したが、最終的には義母についての個人的な感情を語った。

「彼女には歩行器を持たせたくないのです」と彼女は言った。 「これは赤ちゃんの発育に悪影響を及ぼし、歩行時の筋肉の使い方を間違って教えることになります。」

義母に歩行器のデメリットを伝えると、彼女はきっぱりと答えた。 義理の母は、女性の夫を含む子供たち全員が使用しているため、使用に問題はないと述べた。

夫は母親に、「実は、お母さん、時々歩くのがうまくいかないんです。特定の方向に歩くと腰と膝が痛むんです。それは明らかに目立ちます。」と答えました。

その女性と義母は義理の家族として良好で調和のとれた関係を築いています。 しかし、祖母は孫に望むことに夫婦が反対したことに不満を抱いているようだった。

女性は、用心棒やアクティビティセンターなどの代替手段について彼女に伝えようとしたと語った。 それでも祖母は子供に歩行器を要求し続けている。

この女性は、誰も、特に義理の母を不快にさせない、敬意を持って境界線を設定することについてアドバイスを求めました。

ある読者は、女性はすでに義理の母に事情を説明することに成功しているようだと述べた。 それとは別に、彼は家族とのいくつかの問題に勇気を持って立ち向かうことの重要性を強調しました。

「問題が発生したときに対処するといいでしょう」と読者は言いました。 「遠慮せずに話してください。この子はあなたの子供であり、彼らの子供ではありません。私は家族にそのことを常に明確にしています。」

別の読者は、義理の両親の間に境界線を設けるのは問題ない、と彼女を安心させました。

「あなたが彼女に言ったことで十分です。境界線は設定されています。今すぐそれを強制しなければなりません。」

多くの読者が、歩行器を使用することの欠点についてさらに詳しい情報を共有してくれました。 カナダなどの国では使用が禁止されている危険な製品だという。

カナダはベビーウォーカーの販売を禁止した。 これに伴い、米国小児科学会(AAP)も米国でも同様のことを目指している。

研究によると、米国の救急部門は、歩行器に関連した怪我で生後5か月未満の23万人以上の子供を治療したという。 怪我の多くは、子供が歩行器に乗っているときに階段から落ちたときに起こります。 子供たちは頭や首を怪我することがよくあります。

子供が歩行器から落ちて怪我をする可能性があります。 プールやスパに急いで入ったときに溺れる可能性もあります。 また、ベビーウォーカーに取り付けられたおもちゃが原因で怪我をするケースもあります。

赤ちゃんが早く歩けるようになると考えてベビーウォーカーを購入する親もいます。 残念ながら、その逆は真実です。 歩行器を使用すると自立歩行が遅れる可能性があります。

こちらもお読みください: 赤ちゃんを車のシートに固定すると大騒ぎする8つの理由

この記事は最初にアジアンペアレントに掲載されました。

「彼女に歩行器を持たせてやる!」 こちらもお読みください: 赤ちゃんを車のシートに固定すると大騒ぎする8つの理由
共有