banner

ブログ

Jul 31, 2023

思いやりの季節、SAFE Alliance、フアナ・ベタンクルト

11 歳のアイザック・ペラ=ベタンクルトさんは、母親が家にいないこと、兄弟が世話をしていること、そして 2 ベッドルームのアパートに住んでいることが普通であることを一言で言い表しました。

「それが普通だよ」と彼は言った。

彼の人生の最後の5年間は、困難や葛藤にもかかわらず、アイザックにとってはまったく普通のことでした。 彼の母親、フアナ・ベタンクルトさん(38)と残りの家族にとって、それは徐々に日常的なものになっている。

子どもたちを学校に送った後、ベタンクルトさんは 2 件の清掃の仕事に出かけ、夜遅くまで帰宅せず、子どもたちにおやすみの挨拶もほとんどできません。

夫が家庭内暴力で逮捕されメキシコに強制送還されて以来、これが彼女の人生だった。 ベタンカートさんは、自分は彼らの生活に関与しておらず、経済的支援も提供していないと述べた。 彼は可能な限り彼らとコミュニケーションを取ります。

一人で子どもたちの世話をするのにはそれなりの困難も伴う、と彼女は語った。 最初は大変でしたが、今では日常的になりました、と彼女は言いました。

「自分の人生がどうなったかを受け入れることを学びます」と彼女は言いました。

最初の 3 か月間は 1 ドル。

ベタンクルトさんには、ナンシー(17)、ホセ(13)、アイザック(11)、エゼキエル(9)、ネオム(8)、デヴィッド(4)の母親である。彼女には長女がおり、現在は家を出ている。

7 人家族は 2 ベッドルームのアパートに住んでおり、リビング ルームを 3 番目のベッドルームにしています。

この家族は、オースティン全域に手頃な価格の住宅を提供する財団コミュニティとのチルドレンズ ホーム イニシアチブ プログラムを通じて、住宅の待機リストに載っています。 家族をシーズン・フォー・ケアリングに推薦したSAFEアライアンスのフロレンシオ・バロン氏は、順番待ちリストに載っているものの、住居が見つかるまでに1年以上かかる可能性があると述べた。

ベタンカートさんは、複数の仕事を掛け持ちしていて、いつも子どもたちのそばにいることができないため、自分が良い母親になれていないのではないかと心配しています。

彼女の子供たちが、彼女が一日のほとんどを不在にした理由を理解するのに時間がかかりました。 彼女は、彼らは彼女に腹を立てていて、彼女を抱きしめてくれなかったと言いました。 彼女の家族は崩壊し、彼女を信頼していなかった、と彼女は言いました。

17 歳と 13 歳のナンシーとホセは、4 人の幼い子供たちの世話をする役割を引き受けました。

「子どもたちは、なぜ私たちなのか不思議に思っています」と彼女は言う。 「なぜ私たち、私たちは親じゃないの?」とベタンカートさんは子供たちに尋ねられたと語った。

今では、ナンシーとホセはいつでも末っ子の学校への着替えや、ベタカートが仕事をしているときの夕食の準備を手伝ってくれます。

「数年後、彼らは何が起こっているのかを理解し、私たち全員を養うために私が働かなければならないことを理解しています」と彼女は語った。

写真11枚

ギャラリー全体を見る

思いやりのある写真の季節: ベタンクルト一家

ベタンクルト家の最大の願いは、より大きな家を持つことでした。

SAFE Alliance の助けにより、フアナと子供たちは正常な状態を取り戻し、抱えていたトラウマを乗り越えることができました。 ベタンクルトさんが自分自身を被害者として見るのをやめたのはつい最近までだった。

今、彼女が家に帰ると、あちこちでハグやキスが行われ、みんなで満足してベッドを共有しています。

「みんなが私をサポートしてくれているし、愛してくれている」と彼女は言った。

もっと:思いやりの季節のストーリーをもっと読む

ベタンクルト家の願い:

寝室が4つある家。 丁寧に使われた車。 家賃、光熱費、インターネット、ケーブルサービスの支払いのための経済援助。 彼女自身のフードトラックビジネスを始めるための指導とサポート。 財務顧問; ナンシーの大学の授業料。 ナンシーの運転レッスン。 二段ベッド、シーツ、寝具。 ナンシー用のラップトップ、家族が共有するデスクトップ コンピューター。 リビングルームのソファ。 ランプ; 洗濯機と乾燥機。 ドレッサー。 バスタオルとハンドタオル。 シャワーカーテン。 浴室掃除用品。 真空; 調理器具。 電子レンジ; 鍋釜類; 8人分の皿セット。 カップとグラス。 8人掛けのダイニングテーブル。 カーテンとブラインド。 室内装飾; 虚栄心。 プレイステーションとゲーム。 フォートナイトのドル。 HEB と Walmart へのギフトカード。

Amazonで購入できるウィッシュリスト。

推薦者:SAFE Alliance、私書箱 19454、オースティン、テキサス州 78760、512-665-1858safeaustin.org。

その使命:SAFE Alliance は、児童虐待、性的暴行、搾取、家庭内暴力の被害者にサービスを提供することで、あらゆる人の虐待を阻止するために存在します。

以下のフォームを使用するか、ここをクリックしてください。https://statesmansfc.kimbia.com/statesmanseasonforcaring

詳細: ベタンクルト家の願い: 推薦者: その使命: 以下のフォームを使用するか、ここをクリックしてください:
共有