banner

ブログ

Jul 17, 2023

子供を危険にさらす親の愚かな行為

専門家:親はチャイルドシートに関してはスピードを緩め、適切なサイズを保つ必要があります

座った姿勢で長時間寝すぎると、赤ちゃんが十分な酸素を得るのが難しくなると言われています

小児科医団体、哺乳瓶を電子レンジで温めないよう親に警告

ジュリー・ペローは、子供たちが赤ん坊だった頃に自分がした愚かな行為のいくつかを思い出して震えています。

4 人の子供の母親である彼女は、双子の赤ん坊、デビッドとケイトを椅子に座らせ、子供たちに食事を与えるためにダイニング ルームのテーブルの上に椅子を置いたときのことを恐怖で思い出しました。 彼女は、兄や妹が赤ちゃんたちに迷惑をかけないようにするため、そうするのが正しいことだと考えた。

「双子がテーブルから落ちる可能性があるとは思いもしませんでしたが、後でそれが私の友人に起こったことを知りました」と彼女は言います。 「彼らがテーブルから逃げ出すほど動き回れるとは思わないでしょうが、もちろんそれは可能です。」

母親の罪をブログに書くほどオープンにしているペローさんは、完璧な親になる方法はないと言う。 ほぼあらゆるものについて警告が発せられ、何が安全で何が安全でないかに関するニュースが毎日配信されるため、追いつくのは必ずしも簡単ではありません。

ルイジアナ州バトンルージュに住むペローさんは、「何に注意を向けるべきで、何に注意を払わないべきかを知るのは難しい」と言う。

たとえば、ちょうど今週、アメリカ小児科学会は保護者に対し、ほぼすべての保育園にある必需品であるベビーベッドバンパーを取り除くよう指示した。 バンパーによる窒息や絞殺により、20年間で27人の子供が死亡した。

あなたの車のシートはどれくらい安全ですか?

医師: ベビーバンパーはもう使わなくてはなりません

小児科医によると、多くの親がしてはいけないことを 5 つ挙げます。

赤ちゃんを大きなチャイルドシートに移すのが早すぎる

新しいおむつのサイズや保育室のスペースなど、親は赤ちゃんをすぐに次の段階に進めたいと考えることがよくあります。 しかし、米国小児科学会の広報担当者であるジェニファー・シュー博士は、親はチャイルドシートに関してはペースを緩め、子供が十分に大きくなって席を上がれるまでは適切なサイズを保つべきだと主張する。

米国小児科学会と CPSafety には、乳児から幼児、そして補助便座へ移動​​するタイミングに関するガイドラインがあります。

赤ちゃんをブランコで寝かせる

それは当然のことです。赤ちゃんがブランコ​​に乗っていると眠ってしまいます。体を動かして赤ちゃんを起こす危険を冒すことは、絶対に避けたいことです。 しかし、米国小児科学会は、乳児突然死症候群(SIDS)と闘うための新たな勧告の中で、座った姿勢で長時間眠りすぎると、赤ちゃんが十分な酸素を得るのが難しくなる可能性があると述べている。

車のシートも同様です。 もちろん、運転中に赤ちゃんが眠ってしまった場合は、チャイルドシートに座らせておきますが、家に帰ったら、シートから外してベビーベッドに置きます。チャイルドシートを家の中に持ち込んで放置しないでください。赤ちゃんは昼寝を続けます。 メイヨークリニックによると、座った姿勢を続けると赤ちゃんが呼吸しにくくなる可能性があり、さらに赤ちゃんの後頭部が平らになって逆流が悪化する可能性があるという。

赤ちゃんに「教育」ビデオを見させる

ラベルがどのような意味を含んでいても、赤ちゃんがビデオを見たからといってアインシュタインになるわけではありません。 米国小児科学会は今週、保護者に対し、2歳未満の子どもには可能な限り「画面を見せないよう」にするよう呼び掛けた。

最近の調査では、親の 90% が、2 歳未満の子供が何らかの電子メディアを見ていると回答しました。 小児科医グループは、子供が内容と背景を理解できる場合にのみビデオが教育的であり、その能力を備えているのは2歳以上の子供だけだと主張している。

「私は親たちに、テレビやビデオを見ると上手な言葉の発達が妨げられると説明しています。なぜなら、赤ちゃんがテレビを見ている時間が増えるほど、赤ちゃんに話しかけたり、赤ちゃんと交流したりする時間が減ってしまうからです」とランス・グッドマン博士は言う。フロリダ州ボカラトンの小児科医。

赤ちゃんをお腹から守る

疑いの余地はありません。赤ちゃんは仰向けになって寝るものです。 「再び眠りに戻る」ことで、SIDSで死亡する可能性が減ります。

ただし、赤ちゃんが起きている間は、「おなかタイム」を与えて、腕立て伏せやハイハイをするための上半身の筋力を養いましょう。 さらに、お腹の上で過ごす時間は、頭蓋骨の変形を防ぐのにも役立ちます。

哺乳瓶を電子レンジで加熱する

ペローさんは、長女クレアのためにボトルを電子レンジで温めたときのことを思い出してひるみます。

「その後、プラスチックからBPAや化学物質が溶け出すという恐ろしい話を聞きました。それで、他の3人の子供たちにはそんなことはしませんでした」と彼女は言う。

米国小児科学会は、一部の包装材に使用されている化学物質であるBPA(ビスフェノールA)と、液体の温度が不均一に温まり、熱いもので赤ちゃんの口が火傷する恐れがあるため、電子レンジで瓶を加熱しないよう保護者に呼びかけている。スポット。

CNN のアーロン・クーパーがこのレポートに貢献しました。

赤ちゃんを早めに大きなチャイルドシートに移動させる 赤ちゃんをブランコで寝かせる 赤ちゃんに「教育」ビデオを見させる 赤ちゃんをお腹に近づけない 哺乳瓶を電子レンジで加熱する
共有