banner

ブログ

Nov 16, 2023

ユタ州の母親が新しい特許の認定発明者となる

ソルトレイクシティ — 起業家、アーティスト、そして全員 5 歳未満の 4 人の子供の母親である彼女は、新しい特許のおかげで履歴書に「認定発明家」を追加できるようになりました。

モーラ・クラウザーさんは、双子1組を含む4人の幼い子どもを育てる中で、必要に迫られて「ベビーボバー」を思いついたと語った。

すでに幼児が 2 人いるクラウザーさんは、双子を妊娠していることを知り、すぐに昼も夜もおしゃぶり、哺乳瓶、おもちゃを手に取ることでいっぱいになりました。

彼女の発明は、幼い子供たちを夢中にさせ、アクティブなライフスタイルを維持するために場所から場所へ移動できるようにすることを目的としています。

「ベビーボバー」は、ベビーカー、ベビーベッド、ロッカー、またはチャイルドシートに引っ掛けて、ガラガラやおもちゃを保持して子供の注意を保つことができるクランプアームです。

「真夜中にスケッチをして、自分が望むもののビジョンのようなものを手に入れ、それがプロセスの始まりでした」と彼女は説明した。

その過程で、彼女は存在すら知らなかったユタ大学の特許商標リソースセンター(PTRC)にたどり着きました。

200 年以上にわたり、個人が特許を取得したい場合は、ワシントン DC の本社まで行かなければなりませんでした。約 10 年前、議会は、米国全土に複数の地方事務所と衛星事務所を開設する法律を制定しました。ユタ大学とセントジョージにあるユタ工科大学の 1 つです。

クラウザーさんは、自分の発明で特許を取得するのは、どう見ても遠い話だと考えていましたが、数回のメールと会議の後、PTRC の専門家が事態を動かしてくれました。

「つまり、最初から彼らは素晴らしかったのです」と彼女は振り返った。 「私は、ここで何ができるか、あそこで何ができるかを提案し続けました。そして、彼らはプロセスを非常にスムーズかつ簡単にしてくれました。ステップを細分化するのに非常に役立ちました。」

数カ月と弁護士とのやり取りを経て、クラウザーさんはついに特許を取得しました。

彼女は、自分の経験が他の人に自分の研究で特許を取得するよう促すことを望んでいます。

私たちについて

共有