banner

ブログ

Apr 27, 2023

歩行器は赤ちゃんの早歩きを助けることはできず、危険です — 小児科医

•ベビーウォーカーはどのくらい役に立ちますか? 画像クレジット: MomJunction

このストーリーをぜひ共有してください:

子供保健専門家らは、歩行器の使用が乳児の早期歩行の助けにはならないと指摘し、幼児用歩行器の使用を子供に強制しないよう親に警告した。

小児科医らは、親がベビーカーを使用することを推奨していないのは、それが子供の歩行能力に何のメリットもないだけでなく、赤ちゃんをさまざまな安全上のリスクや危険にさらすからでもあると指摘した。

専門家らは、PUNCH HealthWiseとの個別の独占インタビューでこれを述べた。

ラゴスのマッセイストリート小児病院のコンサルタント小児科医であるザイナブ・オプーラ医師は、小児科医がベビーウォーカーの使用を推奨しない理由は、事故が起こりやすいからだと特派員に語った。

しかし、医師はロッカーの使用を妨げるものではないと彼女は言う。

オプーラ氏は次のように説明しました。「私たちはベビー用歩行器の使用を推奨しません。子供が歩行器に乗っているとき、赤ちゃんは「安全」だと思い込むだけですが、特にすでに歩こうとしている子供にとっては、多くの事故が依然として発生する可能性があります。ベビーウォーカーの強度が十分でない場合、ベビーウォーカーが滑って赤ちゃんが転んで事故が起こる可能性があります。

「母親は赤ちゃんを歩行器に乗せて、子どもが比較的安全だと思って急いで何かを取りに行き、戻ってくる頃には事故が起きています。

「事故のせいで、私たち(小児科医)は特にベビーウォーカーを推奨しません。なぜなら、ベビーウォーカーは運動のマイルストーンに関してメリットがないからです。」

また、米国小児科学会は、親に対してベビーウォーカーを使用しないよう強く勧めています。

「名前が示すものに反して、これらの装置は子供たちが歩くことを学ぶのを助けるものではありません。実際には、歩きたいという欲求を消し去ります。さらに悪いことに、子供たちが小さなおもちゃやおもちゃなどの障害物にぶつかると、深刻な転倒の危険が生じます。」また、歩行器を使っている子どもたちは、階段から落ちたり、手の届かない危険な場所に入る可能性が高くなります」とアカデミーは述べた。

AAP によると、多くの赤ちゃんは 1 歳の誕生日の頃に最初の一歩を踏み出しますが、子供が歩き始めるのが早かったり遅かったりするのは普通のことです。

子どもの歩行が遅いことを心配する親たちに対し、小児科医は、一部の赤ちゃんは歩くのが遅いが、赤ちゃんが遅く歩く傾向にある可能性がある要因があると指摘した。

「赤ちゃんの歩くのが遅くなる原因はたくさんあります。歩く前に、他のマイルストーンがあります。首の制御、お座り、ハイハイなどがあります。したがって、子供が以前のマイルストーンで遅れがあり、歩くのが遅れている場合は、勝ちです。驚かないでください。

このストーリーをぜひ共有してください:

無断転載を禁じます。 この資料およびこの Web サイト上のその他のデジタル コンテンツは、PUNCH からの書面による事前の明示的な許可がない限り、全体または一部を複製、出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

連絡先: [email protected]

児童 このストーリーを読み続けるには、https://healthwise.punchng.com/ にアクセスしてください。
共有