banner

ブログ

Jul 14, 2023

6人に最適なおもちゃ

生後6~9か月頃になると、赤ちゃんの遊びがより活発になることに気づくかもしれません。 さて、スプーンを差し出すと、赤ちゃんはただ見つめたり口に入れたりするだけでなく、スプーンを鍋やフライパンにぶつけてしまうかもしれません。

リラックスして遊んでいるように見えるかもしれませんが、赤ちゃんは実際には重要な仕事を成し遂げています。 米国小児科学会 (AAP) は、定期的な遊び時間は子どもの健康と発達に不​​可欠であると述べています。 新しいウィンドウを開きます 「赤ちゃんにとって、それは最も重要な仕事です。赤ちゃんが触れ合い、自分の世界について学び、好奇心を持つことができるようになります」とフィル・ブーシェ氏は言う医学博士、新しいウィンドウが開きます ネブラスカ州リンカーンの小児科医 (6 人の子供の父親)

赤ちゃんは日常のあらゆる物を探索し、それらを使ってスキルを伸ばす練習をしますが、慎重に選ばれたおもちゃをいくつか使うと、遊びの時間がさらに楽しくなります。 (おもちゃの「適切な」数はありませんが、少ない方が良いです。おもちゃの数が少ないほど、子供たちはより夢中になり、より創造的に遊びます。おもちゃで新しいウィンドウが開きます。)

サンフランシスコの小児科医キャスリン・マイヤー医学博士によると、生後6か月から9か月の間、赤ちゃんは物体の永続性を習得し、声の範囲を練習し、音をコピーし、はいはいやはいはいをするようになります。新しいウィンドウが開きます。また、手を研ぎ続けていると述べています。目の調整能力と細かい運動能力と粗大な運動能力。 音を立てたり、コミュニケーションを促したり、口に入れたり噛んだりするのが楽しいおもちゃ、大きな筋肉の使用を促すおもちゃはすべて素晴らしい選択肢です。 以下に、年齢に応じたスキルや興味を促進し、BabyCenter の保護者とその遊び好きな赤ちゃんのお気に入りのおもちゃを紹介します。

親は、このおもちゃが何年も長持ちするだけでなく、子供たちをずっと楽しませてくれることを気に入っています。 赤ちゃんが一人で歩いたり立ったりする前に、このセンターの布製シートに座ったり、左右に向きを変えたりして、感覚玩具で遊ぶことができます。 足はプラットフォームの上に置き、そこにピアノのおもちゃを取り付けることもできます。 子供が動き回ると騒音が発生しますが、その騒音があなたや赤ちゃんを悩ませる場合は停止することもできます(ただし、両親は子供たちが通常その騒音に喜んでいたと言っています)。

お子様が大きくなると、シートが外れ、プラットフォームが移動して中央の穴を覆います。 おもちゃはそのままで、お子様はセンターの隣に立ってつかまり、遊び回って遊ぶことができます。 センターの最終的な形はテーブルです。おもちゃは完全に外され、テーブルは平らになり、軽食やアート作品を置くことができます。

親は、すべてのおもちゃが可動式であることを気に入っています。簡単に外したり付け直したりできるので、子供の興味を保つのに役立ちます。 ピアノも動きます。 ピアノを台の上に置くか、トレイ上の透明な覗き窓(子供たちが動く足を見ることができる)を外してピアノと置き換えます。 親たちは、子供のために買った他のおもちゃよりも高価だが、何年も使い続けた価値があると話している。 特に複数の子供の親たちは、このセンターは兄弟全員に続き、その後、若い友人や親戚に受け継がれたと語った。

注意喚起時期が来たら、テーブルに合った椅子を購入できます。

両親は言います「対象年齢は4か月以上で、DSは4か月から気に入っていました。明日で2歳になりますが、まだテーブルとして使っています。DDは4月末で4か月になるので、再びアクティビティセンターに戻す予定です」彼女。"

「乳児から幼児まで使える3段階のテーブルです。生後4か月から始めて、今は20か月の息子が塗り絵用のテーブルと椅子として使っています。長く使えるベビー用品が大好きです。」

「4、5 か月ごろから、スキップ ホップ エクスプロアとモア 3-1 アクティビティ テーブルを導入しました。これは素晴らしいものでした。DS はその中で座ったり、回転したり、おもちゃのクリップで遊ぶことができるのが気に入りました。DS は子どもたちとともに成長し続けています。 DS が 15 ヵ月になったときにお揃いの椅子を購入し、今では色を塗ったりするのに使っています。」

「複数飼う予定があるなら、これが私のお気に入りの購入だと思います。ちょうどシートを閉めて、彼が座れるようにテーブルを使っています。まだ少し背が低いですが、なんとか理解しています。」

仕様

このボールのしこりやでこぼこは、ボールに手を伸ばしたり、握ったり、一方の手からもう一方の手へボールを移動させたりすることを促進します。 一方、ボールの明るい色と鮮やかなパターンは、赤ちゃんの集中力を高め、視力を強化するのに役立ちます。 ボールの穏やかなカタカタ音は、赤ちゃんを揺さぶりたくなることがあり、両親は、赤ちゃんが絹のような、でこぼこした、ふわふわした、それぞれのこぶのさまざまな質感を感じるのが大好きだと言います。

エグルストンさんは、赤ちゃんの遊びにボールを組み込むことに特に興味を持っています。「ボール遊びを通じて、子どもたちは手と目の協調性、運動能力の発達、空間認識、バランス能力を身につけます」と彼女は言います。 このボールは赤ちゃんでも掴みやすく、大好きです。

注意喚起このおもちゃは部分的にきれいですが、時間の経過とともに少し汚れる可能性があります。

両親は言います「私はちょうど私のLOをSassy Developmental Bumpy Ballを購入したところですが、彼女は夢中になっています!」

「生後1か月の頃から、私たちはこれを毎日1分間使っています。今では、これを持ったり、触ったり、バッティングしたりするのが大好きです。」

仕様

ほとんどの赤ちゃんは、生後 6 か月から 12 か月の間に最初の歯を生えます。 米国小児科学会によると、一般的に赤ちゃんは生後3か月頃に物を口に出し始めるが、親はこれを歯が生えるのと間違えることが多いという。 しかし、生後6か月頃になると、赤ちゃんは本格的に歯が生え始め、何かを欲しがるようになります。 (この頃に、生えてきた歯を磨き始めるのも良いでしょう。)おそらくそれが、赤ちゃんがこの滑らかな穀粒の突起と先端の鋭いこぶを備えたトウモロコシの穂の歯が生えるおもちゃに夢中になる理由です。

"取りつかれた!" は、このおしゃぶりに関する BabyCenter コミュニティ メンバーの典型的なコメントです。 ダブルハンドルのスタイルなので赤ちゃんも持ちやすく、何時間でも喜んで噛み続けられるそうです。 「息子の世界で一番好きなものはとうもろこし歯固めです」と、ある母親は言います。 歯ブラシとしても使えると言う人も多いです。

注意喚起この会社は、ブドウの房やバナナなど、さまざまなスタイルのおしゃぶりを製造しています。 バナナまたはコーンのバージョンが最も人気があります。

両親は言います「彼女がつかんで口に入れるのに最適なサイズです。」

「歯科衛生士がこの歯ブラシとおしゃぶりを組み合わせたものを勧めてくれました。」

仕様

この BPA フリーのスタッキング カップのカラフルなセットは、シンプル、多用途、丈夫、そして安価という優れたおもちゃの条件をすべて満たしています。 これらのカップで遊ぶ方法は非常にたくさんあるため、両親は赤ちゃんが幼児期、さらには就学前までカップを使い続けていると言います。 カップは互いに入れ子になったり、積み重なってタワーを倒したりします。親によると、赤ちゃんはタワーが倒れるのを見て単純に喜んでおり、赤ちゃんはよく笑い、興奮して蹴りを起こします。

赤ちゃんが積み重ねたり分類したりするのに飽きたら、これらのカップは砂遊びや水遊び、地下水辺、またはお風呂の中で楽しめます。 各カップの底にはサイズ、形、数が異なる穴があり、カップに水を入れて空になるのを見るのは感覚的な喜びです。 このおもちゃは娘の長年のお気に入りで、最初はカップをぶつけたり、入れ子にしたりするのが好きでした。 彼女が幼児だったとき、彼女は洗面台に立っておもちゃに「お風呂」を与えるのが好きで、各カップに水を入れたり捨てたりしました。

注意喚起各カップの底には、初期の数学のレッスンに使用できる番号が付いています。

両親は言います「私たちはこのブランドが大好きです。重ねて使えて、おむつバッグに簡単に入れられ、ビーチやプール、感覚ゴミ箱に入れても最適です。切り欠きが付いているので、水を垂らすことができて楽しいです。」

「先週末にこれを手に入れたんです。LO はとても気に入っています。実際、ハイハイして手に入れようとしているんです。カップの塔が倒れるのを見るのも大好きです。」

「初年度のスタックアップカップをもらいました。彼女はお風呂が嫌いで、私たちがカップを出すまで泣きます。スイッチが入ったようなもので、彼女を連れ出すことはできません。今まで使った中で最高の4ドルです。」

「最初は噛んで片手からもう一方の手へ移すのが好きでしたが、それから私が積み上げたときに倒したりするのが好きで、その後は物を入れたり出したりして、2つ、3つと積み上げることに夢中になりました」最近、彼女は巣を作ることに夢中です…彼女は浴槽に入れるのも大好きで、そこにいる間ずっと水を与えず、あるカップから別のカップに移そうとしたり、水がどのように流れ出るかを観察したりします(さまざまなサイズの穴が開いているものもあります)。 」

仕様

赤ちゃんは、新たに正確に把握し、力が増してきたので、紙のページが付いた本をすぐに引き裂くことができます。 ただし、Indestructibles ではそうではありません。 これらの美しくて丈夫な本は、赤ちゃんが引き裂いたり噛んだりすることができない無毒の紙のような素材で作られています。 食器洗い機で洗うこともでき、これらの本は虐待に耐えられる可能性があるため、親は喜んでいます。 ロハイザーさんは、赤ちゃんは人や動物の絵が大好きで、本を調べたりページをめくるのを楽しむので、本はこの時期に最適だと言います。 多くの親は、特に夜、就寝前の日課の一環として子供に本を読み聞かせるのが大好きで、子供が『Indestructibles』の本を壊さずに触ったり、掴んだり、口にしたりできると知って、よりリラックスできるようになったと言っています。

注意喚起この本と他の Indestructibles の本はスペイン語でも入手できます。

両親は言います「私たちは Indestructible Books を本当に愛しています。非常に耐久性があり、洗濯可能です。」

「布製の本よりも掃除が簡単で、面白いので、まるで本を読んでいるかのように絵について話すことができます(多くの本にはあまり言葉がありません)。」

「壊れない本も素晴らしいです。私の幼児は今でも本を「読んで」います。おまけに、防水加工が施されているので、赤ちゃんがむしゃむしゃ食べても大丈夫です。」

「これらの Indestructibles の本が本当に大好きです。紙の本なので、破れたり噛んだりすることはなく、防水加工が施されています。LO は噛んだり振り回したりするのが大好きです。」

仕様

赤ちゃんの感覚の発達を助けるために、ローハイザー氏は「持ちやすく、探索できるテクスチャーがたくさんあり、赤ちゃんが見やすいように明るい対照的な色や鏡が付いているおもちゃやガラガラ」を提案しています。 そして、Skip Hop のバンダナ仲間は、これらの項目の多くにチェックを入れています。

親たちは、このおもちゃは親友のようなもので、赤ちゃんはベビーカー(リンクが付いているので簡単に接続できます)に乗せたり、静かに座らなければならない場所ならどこにでも持ちたがります。 BabyCenter Community の保護者たちは、キツネの頭に付いているタグを裏返したり、おもちゃを振ってジャラジャラ音を聞いたり、足をしわしわさせたりするのが好きだと言います。 また、キツネは首に巻かれているバンダナを噛むのも好きです。バンダナは取り外し可能で手首に装着できるので、抱っこしながら赤ちゃんが噛むことができます。 「いくつかのテクスチャーと明るい色のサウンド。気に入らない点は何ですか?」 BabyCenter の親の 1 人をまとめたものです。

注意喚起スキップホップのバンダナバディには、いくつかの異なる動物のスタイルがありますが(ゾウにはその仲間がいます)、赤ちゃんが好むのはこのキツネバージョンであることにほとんどの人が同意します。

両親は言います「少し大きめのおもちゃですが、息子を夢中にさせる感覚的な要素がたくさんあります。」

仕様

このシンプルでカラフルな古典的なおもちゃは、さまざまな遊び方ができるため、親たちに人気です。 「ブロックは握ったり噛んだりするのに最適なサイズです。いくつかのブロックにはテクスチャーや明るい色があり、それらをぶつけることができるので、すべての感覚に本当に働きかけます」とローハイザー氏は言います。 「カラフルな形のブロックは、いっぱいにしてこぼして遊ぶのにとても楽しいです。最終的には、赤ちゃんは助けを借りてブロックを積み重ねて倒したり、蓋を通して形を並べ替えたりすることができます。」 両親は、赤ちゃんは時間の経過とともにこれらのブロックでの遊び方を変えますが、それらは長持ちするのに十分頑丈だと言います。 また、ブロックをぶつけるとカタカタという心地よい音が鳴り、赤ちゃんはその音を繰り返すのが大好きだという。

注意喚起お子様が形を分類できるようになるのはまだ数か月かかると考えないでください。

両親は言います「これは娘のお気に入りです。もちろんまだ入れ方はわかりませんが、蓋を外したり、バケツで遊んだり、小さな形なのでとても持ちやすく、手をたたいて作るのがとても簡単です」音も鳴ります。噛むこともできるので、さらに良くなります。」

「この赤ちゃんの初めてのブロックおもちゃは、生後 7 か月の息子のお気に入りの 1 つです。まだバケツに入れていませんが、転がってブロックを取りに行き、ブロックを打ち合うのが大好きです。」

「私の赤ちゃんはこれらが大好きで、座っているときに使用するのに最適です(そして、もう少し大きくなって正しい形に合わせることができるようになったときにも最適です)。」

仕様

エグルストン氏によると、明るい色と刺激的な音楽は五感を刺激し、子供たちが体を動かしたり探索したりするよう促すことができ、このおもちゃは子供たちが座ったり、這ったりすることに興奮するのに非常に優れています。 ステージ 1 は、まだ体を動かすことができない子供向けです。ミツバチがガタガタと揺れ、可動ビーズと歯が生えるためのゴム引きのディテールが付いています。 ステージ 2 は、赤ちゃんがハイハイを学ぶためのステージです。 雲は円を描いて動き、音楽を奏で、赤ちゃんが目と体で雲を追うよう促すカラフルなライトが付いています。

そして最後のステージ 3 は、より高度なクローラー向けです。ミツバチはランダムなパターンで飛び立つので、赤ちゃんはミツバチを追いかけて、立ち上がって歩くために必要な調整能力を身につけます。 そして、赤ちゃんはそれを追いかけることはありませんか、と両親は言い、このおもちゃが嫌がる子供たちさえも動かし、このおもちゃがなければおなかの時間に大騒ぎする機嫌の悪い赤ちゃんを楽しませる方法に喜んでいます。

注意喚起カーペットや敷物は、このおもちゃの動きを遅くしたり、止めたりする可能性があります。

両親は言います「うちにはこれがあって、うちの子がハイハイする気を起こさせる唯一のものでした! とても気に入っていて、おもちゃ箱から出すと満面の笑みを浮かべます。」

「娘はこのスキップホップの蜂のおもちゃが大好きです!そして、おなかの時間に大変革をもたらしてくれました。」

「うちの娘が大好きな、雲の上にある(スキップホップで作った)小さなミツバチのおもちゃがあります!ミツバチは雲の上で部屋中を歩き回り、光って歌います。ランダムな動きと円の2つの設定があります。 「私はサークルモードをオンにして、蜂が通り過ぎるとき(蜂が外れるとき)に赤ちゃんに捕まえさせるのが好きです。彼女はそれを気に入っていますし、手と目の協調にも役立ちます。」

仕様

お気に入りのふわふわおもちゃを使えば、赤ちゃんをお風呂に入れるのがずっと簡単になります。 この色鮮やかな 6 つのプラスチック製ボートのセットは、連結して「ボートトレイン」を作ることができ、数を数えるゲームやその他の数字ゲーム用に番号が付けられています。 また、赤ちゃんが水を入れたり注ぐことを探索したり体験したりするのにも役立ちます。水をすくい、逆さまにして、さまざまな排水穴のデザインから水を外に出します。 各ボートの前面にある優しい笑顔が子供たちに人気です。シンプルなデザインと排水穴により、ボートにカビが発生する可能性が低くなります。

BabyCenter シニア SEO コンテンツ ストラテジストのサラ ダービー氏は、息子が何ヶ月もこれらのボートで遊んでいると語ります。 「彼は若い頃、一緒にボートに乗り込むのが大好きでした」と彼女は言う。 「その後、彼はそれらを積み重ねるのが上手になり、それが気に入っています。また、噛むのが大好きなので、歯が生えるのにも最適です。」 サラさんはまた、おもちゃは後片付けが最も簡単で、「特に長持ちすることを考えると、シンプルでとても手頃な価格」だとも語った。

注意喚起このおもちゃは、Target などの小売店で 5 つのボートを備えた別のバージョンで販売されています。

仕様

静止した生き物から自由に動ける人間に移行することは、赤ちゃんの今の大きな情熱であり、移行を支援し、一緒に移行できるおもちゃは、赤ちゃんの興味を長く保つでしょう。 VTech の歩行器は座って遊ぶおもちゃとして始まります。親の報告によると、赤ちゃんはフロント パネルにあるすべてのアクティビティ (スピナー、ボタン、レインボー キーボード、電話をかけるためのふり電話) にすぐに惹かれるそうです。

BabyCenter のアソシエイト コマース ディレクターである Leah Rocketto 氏は、「おもちゃが単なる明るい光と大きな音だけではないことが気に入っています。」と述べています。 「赤ちゃんが楽しめる要素は他にもたくさんあり、同時に他のスキルも身につけられます。たとえば、私の娘はさまざまなスピナーや歯車で遊ぶのが大好きでした。音を消しても、喜んで遊んでくれました。」

赤ちゃんは、各部分の作業方法を理解して、その動作を何度も繰り返すのが好きです。 歩行器のパネルで遊ぶのが好きな人もいますが、赤ちゃんが希望する場合は、フロントパネルを外して床に置いて遊ぶこともできます。 このおもちゃの次の楽しみは、お子様が動けるようになったときに始まります。 車輪のロックを解除し、2 つの設定のいずれかに設定します。クルーザーや歩行初心者向けの押しにくい設定と、経験豊富な移動者向けの速い設定です。 両親によると、赤ちゃんはこの歩行器を押して歩くのが大好きで、うまく動かせると満面の笑みを浮かべるという。 歩行器は赤ちゃんが前に進むのをサポートするので、とにかく動きたい赤ちゃんを喜ばせます。

注意喚起転倒の可能性を減らすために、クルーザーや歩行器の初心者向けに、車輪をより遅く押しにくい設定に設定します。

両親は言います「私の娘は気に入っています。私たちにとっては丈夫で、娘はそれを引き上げて、ゆっくりとした設定で部屋を横切ることができます。」

「私たちも同じものを持っていて、とても気に入っています。ただし、カーペットの上でも使いますが、ホイールは押しにくい設定にしています。」

仕様

Linkimals は誕生してまだ数年しか経っていませんが、おもちゃ市場に大きな影響を与えています。 両親によると、幼い赤ちゃんはハリネズミの背中でのインタラクティブなアクティビティが好きだという。 ライトアップ ボタンを押して、数字、色、形に関する歌やフレーズを聞いたり、上部のスピナーを回転させて歌を始めることができます。 新しく動けるようになると、ハリネズミを押したり引いたりすることができ、それによってハリネズミはより多くの音を出すよう促されます(幼児が紐でハリネズミを引っ張るときに「ウィー!転がろう!」と鳴きます)。

しかし、リンキマルの本当の奇妙な魔法は、他のリンキマルのおもちゃとの相互作用にあります。別のリンキマルのおもちゃが近くにあることを認識すると、光り、音楽を奏で、みんなで一緒に歌います。 赤ちゃんにとっては非常に興味深いものであり、親にとっては迷惑かもしれませんが、確かに彼らはリンキマルが子供たちをどれほど幸せにするかを見るのが好きです。

注意喚起どのリンキマルを好むかは赤ちゃんによって異なります。ハリネズミのほかに、ナマケモノ、ペンギン、ラマのファンもいます。

両親は言います「娘はリンキマルを楽しんでいます。5 つすべて持っていて、ラマのリンキマルとリングを重ねるのが大好きです。」

「私の娘もリンキマルが大好きです。リンキマルを手に入れようとして転がります。」

「私は2つの異なるものを持っていますが、とても面白いです!」

仕様

赤ちゃんは単純に可動部品のあるおもちゃが大好きで、生後 9 か月になると、容器をいっぱいにして捨てたりすることにますます興味を持ち始めます。 親からも「何年も使える」と好評のお風呂用おもちゃで、思う存分練習させましょう。 注ぎ口ユニットは浴槽または壁の側面に吸盤で吸着し、下端はお風呂の水の中に置きます。

顔を正面から押すと水が出てきます。 子供たちは川で遊ぶのが好きで、水が底から滴る前に付属の 3 つのカップを持ち上げて水を入れるのが好きです。 青いカップの下にはスピナーがあり、水が排出されると回転します。 両親によれば、お風呂に嫌がる赤ちゃんも、このおもちゃが出てくるともっと幸せになり、髪を洗っている間も喜んで座ってカップや水流で遊ぶようになるという。

注意喚起注ぎ口の内側にはフィルターが付いており、Yookidoo では電池を交換するたびにフィルターを掃除することをお勧めしています。

両親は言います「これは本当に史上最高のおもちゃです。彼は毎日それで遊んでいます(そしてクリスマス以来ずっと遊んでいます)、そして私は電池を一度交換しただけです!」

「私は彼に水の注ぎ方を教えるのに少し時間を費やしましたが、今では彼が水を自分でコントロールできるようになった経験があるので、私が彼に水を注ぐときもそれほど怖がりません。以前は、私が彼に少し注ぐだけでも、彼はメルトダウンを起こしていました」ですので、水への不安を解消するために、このおもちゃや注ぐスキルをテキストメッセージで送信することをぜひお勧めします。」

仕様

赤ちゃんのためにおもちゃを買うのはストレスではなく楽しいものであるべきです。 適切な年齢の赤ちゃん向けのおもちゃを購入し (すべてのおもちゃ箱には、そのおもちゃの対象年齢が目立つように表示されています)、おもちゃの説明書に記載されている安全上の警告に注意を払っている限り、興味を引くものは何でも購入して遊ぶことができます。またはあなたの赤ちゃんのもの。

専門家らは、赤ちゃんが毎日何度か一人遊びをしたり、あなたと触れ合ったりする機会を得ている限り、どこで、どのように、どのくらいの時間触れ合うかについて心配する必要はないことに同意しています。 「正しい遊び方も間違った遊び方もありません」とブーチャー博士は言います。 赤ちゃんが自分自身を楽しませる機会を毎日数回与え(赤ちゃんはあなたが思っているよりも上手かもしれません!)、お母さんが積極的に赤ちゃんと関わることができる瞬間を作りましょう。 「赤ちゃんと一緒に地面に降りて、自然に遊びが広がるようにしてください」と彼は言います。

「シンプルであることが重要です。シンプルなアイテムに焦点を当て、赤ちゃんに遊び方を教えるのではなく、赤ちゃんがどのように遊ぶかを決定できるようにします」とブーチャー博士は言います。

最後の注意点として、生後6~9か月の赤ちゃんはまだ口を使って探索しているため、小さな部品が入ったおもちゃや電池が簡単に取り出せるおもちゃは避けてください、とマイヤー博士とブーチャー博士は言う。

ここでは、赤ちゃんが各段階で取り組んでいることと、おそらく喜ぶであろうおもちゃを紹介します。

ロハイザー氏によると、生後6か月になると、赤ちゃんは遊び心があり、探検に興味を持ち、動きやすくなるそうです。 介助なしで座ることから、すくい歩き、転がり、手と膝を揺すり、そして這い、自分で引き上げて立つまでの短い発達段階は 1 ~ 2 ステップです。 (まだ家をチャイルドプルーフにしていない場合は、今が家をチャイルドプルーフにする良い時期です。)「彼らにはまだ多くの滞在時間が必要です」とマイヤー氏は言います。 「それらから少し離れたところに興味深い物体を置くと、それらは転がったり、這い回ったり、そこに向かって走り回ったりする可能性があります。」

生後 6 か月の赤ちゃんは感覚入力を求めるため、1 つまたは複数の感覚を刺激するおもちゃが重要です。 さまざまな質感を持つボールやぬいぐるみを探索してください。 積み重ねたり、噛んだり、振ったりすることを促すおもちゃも理想的です。 「彼らの細かい運動能力はより発達しており、指を使う準備ができています」とローハイザー氏は言います。

赤ちゃんは歯が生える時期に差し掛かっている可能性があるため、赤ちゃんに与えるおもちゃはどれも、噛まれることを想定してください。 「おもちゃはすべて口に入るものなので、窒息の危険がないように注意してください」とブーシェさんは言います。 赤ちゃんは物の永続性も発達しているので、おもちゃを隠すゲームは大好きになります。 毛布をかぶせて、外して、「あった!」と叫びましょう。 興奮して。 いないいないばあも、生後7か月の赤ちゃんにとっては古典的な遊びです。

赤ちゃんの細かい運動能力が発達しても、手でじっくり遊べるおもちゃ、特に魅惑的な質感や、カタカタしたり、クルクル回ったり、左右に揺れたり、動き回る部品を備えたおもちゃが大好きになります。 「音や動きなど、彼らの行動によって何かが起こると、さらに魅力的になります」とローハイザー氏は言います。 「一度理解すると、彼らはそれを何度も繰り返すのが好きです。

電話やリモコンなど、特定の機能を備えた物体やおもちゃは、物体の仕組みを学び、自分でやってみようとしている生後 8 か月の子どもにとって興味深いものです。 「生後6~9か月頃の赤ちゃんは、非常に社交的で観察力が強くなります。赤ちゃんはあらゆるものを観察し、キスをしたり、手を振ったり、拍手をしたりするなど、見たものを真似し始めます」とローハイザー氏は言います。

「1 から多へ」という概念も、生後 8 か月の子供たちが現在取り組んでいる概念です。 積み重ねたり、一緒に集めたりできるおもちゃが人気です。ブロック、形状選別機、組み立てて倒すことができるおもちゃなどです。 生後 8 か月になると、多くの赤ちゃんは水がどのように動くのか、どのような働きをするのかに興味を持ちます。 コリンヌ・エグルストンは、水を扱うおもちゃには多くの利点があると述べています。「スポンジに水を入れたり、こぼしたり、捨てたり、注いだり、絞り出したりすることで、微細な運動能力や粗大な運動能力を養います」と彼女は言います。また、「沈むなどの科学の概念も同様です」そして、ボリューム (満杯、空、半分、少ない) に関連するフローティングおよび初期の数学。」

生後9か月の赤ちゃんは、親指と人差し指の間にある小さな物体を掴んで操作する能力である、はさみの握り方のコツを掴んでいるかもしれません。 これを搭載すると、手をより繊細に使って周囲の物体を操作したり、より正確に拾ったり置いたりできるようになります。

「叩く、差し込む、パズルする、突く、ひねる、絞る、ドアを開け閉めする、ピースを詰めたりこぼしたり、ページをめくったりするオブジェクトや機構を備えたおもちゃは、細かい運動能力を強化するのに役立ちます」とローハイザー氏は言います。 「音や動きなど、行動によって何かが起こると、さらに魅力的になります。彼らは一度それを理解すると、それを何度も繰り返すのが好きです。」

赤ちゃんはまた、階段を這ったり、クルージングしたり、家具につかまって部屋の中を自分の足で移動したりするなど、歩くようになり、元気を取り戻しつつあるかもしれません。 この月齢の赤ちゃんは、数歩歩いたり歩いたりすることもあります(または、まだ何か月も歩いていない赤ちゃんもいます)。 幅広で安定したベースが付いた転がりおもちゃなど、支えられて歩けるおもちゃを使って、この新しい動きやすさを促すことができます。

メアリーグレース・テイラーがこの記事に貢献しました。

この記事は役に立ちましたか?

はい

いいえ

BabyCenter の編集チームは、世界で最も役立つ、信頼できる妊娠と子育ての情報を提供することに尽力しています。 コンテンツを作成および更新する場合、私たちは信頼できる情報源、つまり評判の高い医療機関、医師やその他の専門家からなる専門家グループ、査読付き雑誌に掲載された研究に依存しています。 私たちは、自分が見ている情報の出所を常に知っておくべきだと考えています。 当社の編集および医学レビューのポリシーについて詳しくは、こちらをご覧ください。

ああ。 2022年。米国小児科学会。 「遊びの力 - 楽しみとゲームが子どもたちの成長にどのように役立つか」 https://www.healthychildren.org/English/family-life/power-of-play/Pages/the-power-of-play-how-fun-and-games-help-children-thrive.aspx [2 月にアクセス2023]

カーリー・ドーク、ミシェル・イムウォール、ブルック・オカシオ、アレクシア・E・メッツ。 幼児の行動と発達、第 50 巻、2018 年 2 月、78 ~ 87 ページ。 「環境内のおもちゃの数が幼児の遊びに与える影響」 https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0163638317301613?via%3Dihub [2023 年 2 月にアクセス]

ああ。 2022年。米国小児科学会。 「赤ちゃんの最初の歯: 親が知っておくべき 7 つの事実」 https://www.healthychildren.org/English/ages-stages/baby/teething-tooth-care/Pages/Babys-First-Tooth-Facts-Parents-Should-Know.aspx [2023 年 2 月にアクセス]

全体的に6か月の子供に最適なおもちゃ: 総合的に6か月児に最適なおもちゃ生後6か月のお子様に最適な発達玩具: 6か月児に最適な発達玩具生後6か月のお子様に最適な歯が生えるおもちゃ: 生後6か月のお子様に最適な歯が生えるおもちゃ総合的に7か月児に最適なおもちゃ: 総合的に7か月児に最適なおもちゃ7か月の子供に最適な本: 生後7か月の子供に最適な本生後7か月のお子様に最適な感覚玩具: 生後7ヶ月のお子様に最適な感覚玩具全体的に8か月児に最適なおもちゃ: 全体的に8か月児に最適なおもちゃ生後8か月のお子様に最適な音楽玩具: 8ヶ月のお子様に最適な音楽玩具生後8か月のお子様におすすめのお風呂用おもちゃ: 8ヶ月のお子様に最適なお風呂用おもちゃ生後9か月のお子様に最適なインタラクティブなおもちゃ: 9か月のお子様に最適なインタラクティブおもちゃ生後9か月のお子様に最適なインタラクティブなおもちゃ: 9か月のお子様に最適なインタラクティブおもちゃ9か月のお子様に最適なお風呂用おもちゃ: 9 か月児に最適なお風呂用おもちゃ 6 か月から 9 か月児向けのおもちゃについて知っておくべきこと 6 か月児全体に最適なおもちゃ、保護者は注意してください 仕様 6 か月児に最適な発達玩具、保護者は注意してください「仕様」と言う 6 か月児に最適な歯が生えるおもちゃ 保護者は「仕様」と言う 7 ヶ月児に最適なおもちゃ 全体的に注意する 保護者が「仕様」と言う 7 ヶ月児に最適な本 「注意」 保護者が言う「仕様」 7 ヶ月児に最適な感覚玩具- 年長児向け、注意してください。 保護者は仕様が 8 か月児全体に最適なおもちゃです。 保護者は仕様が注意してください。 8 か月児に最適な音楽玩具です。 保護者は、仕様が注意してください。 8 か月児に最適なお風呂用おもちゃです。 9 か月児向けの注意事項 保護者の意見 仕様 9 か月児に最適なインタラクティブおもちゃ 注意事項 保護者の意見 仕様 9 か月児向けの最高のお風呂用おもちゃ 注意事項 保護者の意見 仕様 6 ~ 9 歳向けのおもちゃについて知っておくべきこと生後1ヶ月の子
共有