banner

ブログ

Jun 20, 2023

フィッシャーでは子供たちはおもちゃの専門家です

何が良いおもちゃになるのか考えたことはありますか? 1930 年にニューヨーク州イースト オーロラにフィッシャープライス玩具会社を共同設立したハーマン フィッシャーも同様でした。 幼稚園教師の息子であったフィッシャーは、おもちゃを微調整したり、おもちゃで遊んでいる子供たちを観察する習慣を持っていました。子どもたちが彼の変化にどのように反応したかを直接体験しました。

1961 年に、彼は敷地内に児童研究センターを設立することで、この実践を正式に確立しました。 これは玩具業界初のこの種の施設であり、現在もイースト オーロラのフィッシャープライス プレイ ラボとして運営されています。

広告

「プレイ ラボはフィッシャープライスの開発の中心です」とフィッシャープライスの幼児発達研究マネージャー、リサ・ローハイザー編集博士は言います。

毎年、2,800 人を超える子供たちと 1,800 人の保護者が、新しいコンセプトのおもちゃや再考された古典的なおもちゃで遊ぶ時間をボランティアで提供しています。 一方、児童発達の専門家は、どのようなおもちゃが楽しさを刺激し、学習を促進し、精神的健康を促進するのかを調査しています。

「私たちが世に送り出すすべてのおもちゃやベビー用品のアイテムやコンテンツにおけるプレイ ラボの目標は、対象となる家族に可能な限り最高の遊び体験を提供することです」とローハイザー氏は言います。

広告

アイデアがおもちゃとして店頭に並ぶまでには、舞台裏で多くの研究開発が行われます。そのプロセスには、おもちゃの複雑さに応じて約 12 ~ 24 か月かかります。

各おもちゃは、コンセプト図に進む前に、ブレインストーミングと民族誌調査から始まります。 子どもたちがおもちゃの試作段階からテストに参加します。 フィッシャープライスの幼児発達専門家、デザイナー、エンジニアのチームは、子供たちが遊んでいる様子を観察し、恐竜の口はどのくらいの大きさにすべきか、紫のどの色合いがより目を引くか、小さな指がキーを押し続ける音は何かなどの重要な詳細を明らかにします。 。

広告

チームは、ボタンが直感的であるか、ハンドルは小さな手でも握りやすいか、音楽のペースが適切かなどの詳細も考慮します。

途中の各マイルストーンで、Play Lab の専門家によってコンセプトやプロトタイプのおもちゃが再検討され、評価されます。 「親たちにいくつかのコンセプトを示してフィードバックを得るかもしれないし、次のことへの出発点として競争力のあるテストを行うかもしれない」とローハイザー氏は言う。 「私たちは[子供たちの]遊びのパターンを観察し、彼らが何を好むかを学びながら、そのデザインを繰り返し、それから再びテストします。」

Play Lab では 1 つのアイテムが複数回テストされる可能性があり、「私たちはあらゆる段階でそれを監視しています」と彼女は付け加えました。

たとえば、フィッシャープライスの新しいおもちゃの 1 つである瞑想マウスは、当初は 2 歳から 5 歳の子供が就寝時にリラックスできるように設計されました。 研究者らは、家族が日中、心を落ち着かせる瞑想やマインドフルネス活動のためにこのおもちゃを幼児と一緒に使用していると指摘した。 そのため、Meditation Mouse が店頭に並ぶ前に、エクササイズの長さ、リズム、速度が調整され、昼と夜の両方での使用に最適化されました。

「(フィッシャープライスでの)13年間の中で、製品の最初のモデルやプロトタイプが子供の前に置かれて、何かが変更されなかったときは考えられません」とロハイザー氏は言う。 「私たちは常に子供たちから学んでいます。」

広告

ハーマン フィッシャーがオフィスで子供たちが遊ぶ様子を観察し始めて以来、プレイ ラボは大きな進歩を遂げてきました。 2021 年、プレイ ラボの 60 周年を記念して、ラボ内の 4 つの研究スペースの更新を含む物理的スペースがリニューアルされました。 それらのスペースには次のものが含まれます。

フィッシャープライスはまた、幼児発達専門家が子どもの遊び体験をより深く理解できるよう、革新的な研究ツール、技術、ソフトウェアを追加しました。 これらのテクノロジーには次のようなものがあります。

広告

新しいテクノロジーは、研究者が学習と発達上の利点をより積極的に認識するのにも役立ちました。 たとえば、研究者らは視線追跡技術を利用して、Linkimals 製品ラインのおもちゃで遊ぶ子供たちを観察しました。 研究者らは、1人のリンキマルが「赤」と言うと、他のリンキマルのキャラクターが赤く光るきっかけとなり、子どもたちの目は他のリンキマルの赤いボタンを探すことを発見した。

「明らかに、赤ちゃんたちはまだ話すことができませんでしたが、(テクノロジーは)赤ちゃんが押し出されているものと聞いたものとの間のつながりを作り始めていることを私たちに教えてくれました。これは、赤ちゃんがレッスンを理解し始めていることを示しており、学習が起こり始めているということです」とローハイザー氏は言う。 「アイトラッキングのおかげで、リンキマルたちと遊ぶという行為が幼児期の学習を促進したと実際に言えるようになりました。」

広告

Fisher-Price Toy Tester データベースには約 10,000 のファミリーが登録されています。 家族がデータベースに登録されると、子供たちが約 10 歳から 12 歳になるまでそこに残ります。 フィッシャープライス製品の玩具テスターのほとんどは新生児から 8 歳までです。 プレイ ラボは、親会社マテルの年長児向けに設計された製品をテストすることがあります。

フィッシャープライスは、ソーシャルメディアでの宣伝、地元の広告、地元のイベントを通じて玩具テスターのボランティアを募集しています。 テスターの大多数は東オーロラ地域にいます。 しかし最近では、ビデオ会議への関心の高まりにより、フィッシャープライスはより家庭でのおもちゃや製品のテストに取り組むようになりました。

広告

「本当にエキサイティングなことは、私たちがより全国レベルになれるようにそのデータベースをオープンし始めていることです」とローハイザー氏は言う。 「ですから、全国からバーチャルで参加できる保護者がいます。」

フィッシャープライス プレイ ラボは 1961 年にオープンして以来、137,000 人以上の乳児および未就学児がおもちゃテスターとして働いてきました。

広告

コンテンツ
共有