banner

ブログ

Jun 20, 2023

赤ちゃんと幼児に最適な感覚玩具

脳の発達を助けるために

自分の子供にどのようなおもちゃを買ったらよいかを調べていると、感覚玩具と呼ばれる分野に出会うでしょう。しかし、それらは正確には何でしょうか?

子どもの専門家で作家のレイチェル・フィッツ・デソルガー氏は、「感覚玩具とは、人間の五感、嗅覚、触覚、視覚、味覚、音のいずれかを刺激するものです」と説明する。 「乳児期からこれらの感覚を働かせることで、脳の発達を助けることができます。」

『Your Baby Skin To Skin』の著者であるフィッツ・デソルガー氏は、感覚遊びは子供たちが「自分自身と周囲の世界を探索し、学ぶのに役立つため重要です。探索するにつれて、子供たちは疑問を抱き、より良い言語を開発し、走りながら、そしてより良い言語を開発します」と述べました。自分たちの世界を登っていくうちに、彼らは強さ、勇気、そして自信を育んでいきます。」

もちろん、小道具の助けを借りずに赤ちゃんの感覚を刺激することはできますが、おもちゃは赤ちゃんを次のレベルに引き上げる便利なツールです...そしてインスピレーションがなくなったときに。 そして、フィッツデソルガー氏によれば、子供たちは感覚玩具を鑑賞するのに若すぎたり、年をとりすぎたりすることはありません。 「私たちは成長と学習を決してやめることはなく、私たちの感覚は関与することを愛することを決してやめません」と彼女は言いました。

自分の赤ちゃんのためにどこから始めればよいかわからない場合、または子供向けの便利で教育的なギフトを探している場合は、ここにあらゆる年齢の子供向けの実証済みの感覚玩具のリストがあります。

以下で購入してください

フィッツデソルガーは、10月21日から10月23日までオリンピア・ロンドンで再び開催されるベビー・ショーで講演します。

6 つの異なる形状とサイズのボールが入ったこの安価なギフト ボックスは、感覚玩具を探しているときに最適な出発点です。 小さな手でも握りやすく、子供の触覚の発達に貢献したり、物を手から手に移すことで手と目の協調を練習するのに役立ちます。 また、握るとわずかにきしむ音がし、若い目には明るくカラフルです。 警告 – ペットもきっと気に入るはずです。

これらのかわいい子猫は、子供の触覚を刺激し、細かい運動能力を高めるために開発されました。 これらには、赤ちゃんの手のつかみや一般的な使用に困難を伴う多くの機能があります。 たとえば、あるおもちゃは重く、別のおもちゃは軽いです。 1つはふわふわ、もう1つはシワシワです。 また、赤ちゃんの視力を助けるために、体の色や模様が対照的なのが特徴です。

プレイマットは、赤ちゃんが周囲の世界と関わりながら横たわる場所を提供するため(したがって、ほんの一瞬でも腕の中やお母さんの上に座ることはできません!)、新生児の必需品です。 Mamas & Papas のこれは、主に付属するすべての特典のおかげで、優れた選択肢です。

このセットには、赤ちゃんが見るための4つの吊り下げおもちゃ、ガラガラ、掛け布団、鏡が含まれており、すべてキュートでありながらジェンダーニュートラルな雲のデザインがテーマになっています。 初期費用はかかりますが、ほとんどのおもちゃは、成長してマットを越えた後もずっと子供に適しています。

これらの素晴らしい、そして安いおもちゃは、見た目はあまり似ていませんが、赤ちゃんはとても気に入っています。 これらは基本的に、一緒に差し込まれるいくつかの色のプラスチックのリンクです。 小さなお子様は明るい色、カチカチ音、手の感触が大好きで、年長のお子様は組み立て方を楽しんでいます。 リンクは小さくて持ち運びが簡単なので、外出先での使用に最適です。

最初の子供が生まれる前は、なぜ人々がそんなにたくさんのモスリンを買ってくれるのか疑問に思うでしょう。 そして、新生児がいるとき、彼らがいなかったらどうなっていただろうかと考えるでしょう。 Etta Loves は、モスリン、プレイマット、感覚ストリップなど、さまざまなアイテムを、五感をくすぐり、生後 4 か月頃までの認知的および視覚的発達を助けるパターンで作るブランドです。

モスリンは、ピーク・ア・ブーをするために使用することも、新生児の近くに掛けて見つめてもらうこともできます。 このパック内の各モスリン正方形は 60cm x 60cm で、理想的なサイズです。

これは、ベビーカーやベビーカーバーだけでなく、ベビーベッド、バシネット、バウンサー、さらには車のシートなど、さまざまな表面にクリップで留めることができる優れた感覚玩具です。 赤ちゃんがつかんだり触れたりできる、3 つの柔らかい吊り下げ式おもちゃが付属しており、それぞれを持ったり振ったりすると音が鳴ります。 超軽量で曲がりやすいので、外出先での使用に最適です。

アクティビティブック、またはフェルトのフラップ、しわくちゃのパッチ、鏡、触覚要素などの要素を備えた本は、優れた感覚玩具です。 幼い赤ちゃんはこれらの本を楽しみますが、成長するにつれてさらに多くのことを学ぶことができます。 ママス&パパスのこのオプションは、典型的な英国庭園をテーマとしています。 しわくちゃのページだけでなく、きしむ音も付いており、歯が生えるリングも付いているので、歯茎の痛みに最適です。

Kidly のこれら 3 つのシリコン製センソリー ネスティング ボールは、頑丈だけど柔らかいので、小さな手、口、急速に拡大する脳に挑戦し、さまざまな賞を受賞しています。 お子様は、3 種類のサイズがあるボールを使って、転がす、投げる、キャッチすることを学びますが、歯が生えるための優れたおもちゃでもあります。 ボールも見栄えがしますので、期待している人への素敵なプレゼントになるでしょう。

キリンのソフィーはカルト的なおもちゃです。 主におしゃぶりなので、通常は少し年長の赤ちゃん向けのおもちゃで、柔軟で軽量な 100% 天然ゴムでできており、歯ぐきが痛い赤ちゃんでも噛みやすいです。 しかし、それは視覚的な刺激のために全体に暗くて対照的なスポットがあり、彼女がきしむ音を立てるため、感覚的なおもちゃでもあります。 ほとんどの赤ちゃんはソフィーにとても愛着を持っています。

多目的アイテムは親にとって天の恵みです。 このアクティビティチェアは 3 つの製品が 1 つになっており、お金に見合った素晴らしいオールラウンドな買い物です。 取り外して単独で遊ぶことができるアクティビティ トレイは、車での旅行に特に適しており、8 つの感覚玩具でお子様は何時間も夢中になれます。 アクティビティトレイを除いて、シートは標準的なダイニングチェアにフィットするストラップが付いているため、食事時のダイニングチェアとして使用できます。 パッド入りのインサートは取り外し可能で、3歳までのお子様にご使用いただけます。

Lilliputiens アクティビティ キューブは、さまざまな動物とその鳴き声を赤ちゃんに紹介するのに最適なおもちゃです。 柔らかくてふにゃふにゃした立方体の各面には、異なる動物が含まれており、クールな感覚活動も楽しめます。 常にボーナスである歯が生えるリングもあります。 生後9か月以上のお子様に適しています。

赤ちゃんが大好きなもう一つのカルトおもちゃ。 卵箱に入った6個の卵のセットは、さまざまな感覚に最適です。 視覚を刺激するために明るい色をしており、押すとキュッキュッと音を立てます。 卵の上部が外れてしまうので、子供たちは卵の上部を元に戻そうと何時間も楽しむでしょう。 一方、それぞれの卵の底には、箱の底に対応するさまざまな形状があり、脳の発達と細かい運動能力の向上に挑戦します。

この感覚を刺激するジャンパーとバウンサーは、大人にとっては少し感覚を刺激するものですが、子供たちはとても気に入っています。 4 つの高さの直立姿勢により、赤ちゃんの足と姿勢を強化するのに最適なこの海をテーマにしたおもちゃには、360 度回転する弾力のあるシートが付いており、感覚おもちゃからおもちゃへと赤ちゃんを連れて行きます。これらすべてが子供の視覚、聴覚に挑戦します。そして触れます。

おもちゃには、回転するカニ、鏡を持つヒトデ、タコかきのおもちゃ、水中のイメージが描かれたフラッシュ カードが含まれます。 簡単に拭き取れ、カバーは洗濯機で洗えます。 生後6か月以降、または赤ちゃんが一人で座れるようになったらいつでも適しています。

ちょっとレトロなアイテムですが、地味なそろばんは近年、シックであるという点で大きな進歩を遂げているようです。 このゴージャスなそろばんはスタイリッシュで実用的で、幼い子供たちに論理的思考、形や色の認識、そしてもちろん数学のスキルを教えます。 お手頃価格なので、1歳の誕生日にぴったりのプレゼントです。 12ヶ月から。

森は美しい木のおもちゃを作っていますが、その星形選別機も例外ではありません。 落ち着いた色調で描かれた分厚いブロックはサファリの動物や天体のキャラクターを描いており、対応する穴を通して選別機に入れてから再び取り出すことができます。 したがって、このおもちゃは問題解決スキル、手と目の調整、細かい運動能力を開発します。 12ヶ月からご利用いただけます。

この 108 個の半透明のカラフルな貝殻のセットには 6 つの異なるテクスチャー表面があり、子供にとって信じられないほど触りやすいものになっています。 これらは、数えたり並べ替えたりするだけでなく、照合や順序付けなどの数学学習にも役立つ優れたツールであるため、多用途です。 水、砂、泥の中での乱雑な感覚遊びにも最適です。 18か月から。

多目的 Bigjigs ローリング アクティビティ ソーターは、すべての感覚を働かせながら、非常に重要な細かい運動能力と器用さを発達させるのに最適です。 その複数の面には、パラパラ漫画、動く歯車、その他のインタラクティブな要素が含まれており、引っ張ったり、ひねったり、ひっくり返したりすることができます。 また、問題解決に最適な形状選別機でもあります。 素晴らしいオールインワンおもちゃです。

お子様を何時間も楽しませてくれる、多目的に最適なオプションです。 新しいスタンダーの脚力の発達を助けるだけでなく、小さなお子様はビーズの迷路で遊んだり、形状選別機を動かしたり、木琴を演奏したり、スクラッチ ボードを試したり、歯車や歯車の回転方法などを学ぶことができます。 研究で長持ちする持続可能な木材で作られており、子供に安全な鮮やかなペイントで装飾されています。 18か月から適しています。

これは、磁石についても学べる、年長のお子様向けの感覚を刺激するガラガラセットです。 このセットには、タッチを刺激する異なる外部構造を備えた 4 つの磁気バーとボールが含まれています。 そして、くっつけて振るとそれぞれが違う音を出します。 ボールにはさまざまな感情が描かれており、子どもたちが遊びを通して自分を表現することを促します。 12ヶ月から。

ジョジョ ママン ベベ 感覚ブロック セットには、探索するさまざまな要素を備えた、さまざまな形と色の 13 個の頑丈な木製ピースが含まれています。 鏡、動くビーズ、万華鏡、さらにはタンバリンもあります。 積み重ねたり、一般的な遊びに最適です。おもちゃがきちんと元に戻るという事実は、素敵なタッチです。 18か月から適しています。

Lovevery Play Kits は、子供向けの素晴らしいおもちゃのサブスクリプション サービスです。 誕生時から、お子様の年齢に適した持続可能で美しく作られたおもちゃのセットが、それぞれのおもちゃでの遊び方や赤ちゃんに何を教えるかについての文書とともに 2 か月ごとにお届けされます。 このブランドは現在、3 年以上にわたって年長児のカテゴリーに挑戦しています。 安くはありませんが、プレイ キットあたり £80 かかりますが、それだけの価値は十分にあります。

もう 1 つの多目的アイテムは、素晴らしい感覚玩具であるだけでなく、初めて歩行者、またはもうすぐ歩行者が立ち上がるのを助けるものです。 この歩行器には 12 のアクティビティと感覚機能が備わっており、すべて性別に関係なく、森と虹をモチーフにした明るい自然をテーマにした装飾が施されています。 歩行器は耐久性の高い持続可能なゴムと木材で作られ、毒性のない水性着色剤で仕上げられています。 高価ではありますが、世代を超えて受け継がれるアイテムです。

共有