banner

ブログ

Apr 01, 2023

お母さんはRSウイルスの危険性を7人に共有しています

ワシントン州の母親は、生後7か月の娘がRSウイルス(RSV)で入院したことを受け、RSウイルスの危険性について警告している。

マイア・ウォーカーさんは、娘のアリエラ・レインちゃんは、10月末までRSウイルスの症状が出始めるまでは幸せで健康な赤ちゃんだったと語った。

「彼女は1日ほど咳をしていましたが、通常は哺乳瓶を食べた後に咳をしていたので、あまり心配していませんでした」とウォーカーさんはABCニュースに語った。 「そして、私が仕事中に、彼女のおばあちゃんが実際に彼女の熱を測ったところ、102°F(華氏102度)という数値が出ました。そこで、私たちは彼女を緊急治療室に連れて行きました。」

アリエラさんは10月28日にバンクーバーのレガシー・サーモンクリーク医療センターに運ばれ、そこでRSVと診断された。

米国全土で、今年は例年より早くRSウイルスの感染者が発生しており、増加傾向にある。 アメリカ疾病予防管理センターのデータによると、2022 年 9 月に 13,126 件の感染が診断され、10 月には 47,910 件に増加しました。

CDC によると、その他の症状には、鼻水、くしゃみ、喘鳴、食欲の低下などが含まれる可能性があります。

RSウイルスは乳幼児の間で特に危険であり、推定5万8,000人から8万人の5歳未満の子供がこのウイルスで入院しているとCDCは述べた。

しかし、早産で生まれた子供、免疫不全の子供、先天性の心臓や肺の病気に苦しむ子供など、重症になるリスクがさらに高い人もいます。

ウォーカー氏によると、アリエラさんは子宮内で発育していなかったために、3月24日に緊急帝王切開で30週目で早産で生まれ、体重は1ポンド5オンスだったという。

彼女はまた、肺静脈狭窄症も患っています。これは、肺から心臓に血液を運ぶ血管が狭すぎるか、さらには閉塞する稀な状態です。

しかし、ウォーカーさんは、アリエラさんの病状にもかかわらず、彼女は順調に成長しており、発達のマイルストーンに達していると語った。

「病気を除けば、彼女はいつも普通の赤ちゃんで、いつも笑って足を蹴っていました」とウォーカーさんは語った。

しかし、アリエラさんは入院してから間もなく、ポートランドにあるオレゴン健康科学大学ドーンベッチャー小児病院に転院し、現在は小児集中治療室に入院している。

ウォーカーさんによると、アリエラさんの肺はRSウイルスの影響を大きく受け、気管支炎、つまり気道の炎症を発症したという。 それ以来、彼女は人工呼吸器を装着しており、体外膜酸素化装置(ECMO)の装着も必要となった。

この機械は患者の血液を体外に送り出し、酸素を供給して血流に送り返し、心臓と肺を休ませます。

ウォーカーさんは、ここ数日はとても大変だったと語った。 パートナーが5歳の娘と一緒に家にいる間、彼女はアリエラと一緒に毎日病院に通っている。

ウォーカーさんは、病院が子供の面会を禁止しているため、長女はアリエラを面会できないと語った。

「彼女の妹は(アリエラを)とても愛しており、会いたいと思っているのに、ここに来て会いに行くことができないので、妹にとっては本当につらいことです」と彼女は語った。

11月2日、アリエラさんは呼吸停止(人が呼吸を停止する状態)に陥り、挿管だけでなく心肺蘇生も行わなければならなかった。

「それは(人生で)最も恐ろしい瞬間だった」とウォーカーさんは語った。 「自分の子供が心肺蘇生を受けるのを二度と見たくない。本当に怖かった。私はそれを失いました。」

アリエラさんはその後ECMO装置から外されたが、回復に近づくまでには長い道のりがあるとウォーカーさんは語った。 彼女は、他の家族にRSウイルスの危険性について警告し、行動の変化に気づいた場合には必ず医師の診察を受けてもらいたいと述べた。

「私の主なメッセージは、このRSウイルスについて家族に警告することです。今シーズンは本当に本当にひどいです」と彼女は語った。 「だから、お子さんの行動には本当に注意してください。娘はちょうど笑い方を学んでいるところだったのに、翌日には危篤になったのです。」

共有