banner

ブログ

Jul 13, 2023

早歩きの赤ちゃんが生まれたときの大きなショック

もしあなたが何年も前に、私の赤ちゃんが生後9か月で歩き始め、そしてすぐに走り始めると言っていたら、私はあなたの面前で笑っていただろう。

赤ちゃんが最初の一歩を踏み出すときについて私が知っていた唯一のことは、両親が私についていつも話していた話でした。それは、私が18か月になるまで実際に歩くことができなかったということです。 長い間這い続け、歩けるようになっても家具や壁、親の手から手を離そうとはしませんでした。 身体的には何の問題もありませんでした。今は普通に歩けています。しかし、私は昔から慎重な性格で、当時からそれは明らかでした。

私の長男は、本で予測されていた年齢とまったく同じ年齢で節目を迎えました(彼は今でも根が完璧主義者なので、すべてを時間通りに本通りにやりたいと思うのは当然です)。 しかし、次男はほとんど歩いて子宮から出てきました。

彼にはついていかなければならないお兄さんがいて、生後わずか数週間でハイハイを始めたと断言します。 生後4か月になると、彼は四つん這いで立ち上がって、前後に体を揺らすようになりました。 生後5か月のとき、彼は家中を高速でハイハイしていました。 彼が最初に食べたのはウェルカムマットの底の土でした。なぜなら彼は私が彼を見つける前にそこに着いてしまったからです。

それでも、彼が生後6か月でコーヒーテーブルの上に自分で起き上がり、生後7か月で山賊のように家具の周りを歩き回り、生後8か月で自分で二本足で立ち上がるようになったとき、私は完全にショックを受けました。 全部まぐれだと本気で思ってた。

私の小さな幼い幼児が自分の二本足で飛び立とうとしていることにようやく気づいたとき、私の頭をよぎった考えは次のとおりです。

早歩きの最初の段階は絶対的な拒否です。 振り返ってみると、もちろん、それが近づいていたことはわかりますが、その瞬間、赤ちゃんのようなふわふわした小さな愛の束が、あなたなしで出発するだろうとは信じたくないだけです。

一度そうなってしまうと、すぐにさらにベビープルーフをしなければならないことがわかります。 クローラーはウォーカーほど多くの危険な場所に到達することができません。 そして歩いた後には、最も恐ろしい段階、つまり登山が始まります。 家に鍵をかけたほうがいいよ。 登る赤ちゃんは非常識です。

早期歩行者は通常、非常に粘り強い性格を持っており、あらゆる機会に新しく見つけたスキルに取り組みたがります。 用事で外出するのが本当に苦痛になることがあります。 いいえ、かわいい赤ちゃん、食料品店では裸足で歩き回ってはいけません。 そして、私はあなたを診察室で私の腕から放すつもりはありません。ただあなたが鼻を鳴らした幼児に駆け寄って、彼女の髪に顔を埋めることができるようにするためです。 おい。

お子様の早歩きはあらゆる会話の話題となり、それが何を意味するかについて誰もが意見を持つでしょう。 申し訳ありませんが、「手がいっぱいだ!」と言っても仕方がありません。 または「もう彼から目を離すことはできなくなるでしょう。」 ありがとう、すべてわかった気がする。 こすらないでください。

赤ちゃん用の靴下と長靴を履けば、もっと長く過ごせるだろうと思っていましたが、子供はどこへでも歩きたがったので、長靴では無理でした。 私たちはすぐにベビーシューズを買いに行かなければなりませんでした(ベビーシューズはとても臭いので、それはひどいことではありませんでした!)。

すべてを言い終えたら、あなたは少しほくそ笑まずにはいられません。 つまり、あなたの赤ちゃんは間違いなく天才に違いありません - それか、別の惑星から来た宇宙人のどちらかです。

早歩きのことは間違いなくあなたの心を壊す可能性があります。 自分の赤ちゃんの成長が早すぎると感じ、人間としてできるだけ長く小さく、無邪気で、じっとしていてほしいと思うでしょう。 幸いなことに、あなたはすぐに、早期歩行者であっても他の赤ちゃんと同じように母親を必要としていることに気づきます。

あなたはすぐに、あなたの太い足で歩く幼児が、他の赤ちゃんと比べて基本的にモンスターである、つまり命を吹き込まれたチャッキー人形であることに気づきます。 あなたは他の母親たちに、赤ちゃんが踏んだり登ったりする可能性があることを警告しようとしますが、実際にできることは限られています。

数か月もすれば、あなたのお子さんと同じ年齢の赤ちゃんがみんな追いつくでしょう。 誰もが歩いています、そしてあなたはもう変人ではありません。 ふぅ。

数年後、このマイルストーンは思ったほど意味がなかったことがわかります。 特筆すべきは何よりも衝撃だった。

しかし、アーリーウォーカーの性格については言うべきことがあると思います。 ウォーキングなどのマイルストーンに到達することは、単に身体的な準備が整っているかどうかを示すものではなく (もちろんこれも影響しますが)、特定の性格を示しています。

私の初期のウォーカーは、赤ん坊の頃は少し勇敢な性格をしていましたが、その勇敢さは今でも生きています。 4歳でも、彼は他の子供たちより少し衝動的です。 私たちが外出するときは、一度に約 40 人の目を彼に向ける必要があります。彼は私から離れていくことで知られているからです。

彼は探検するのが大好きで、それが私を怖がらせることもありますが、それは間違いなく前向きな性格特性です。 それは、彼が創造的で、好奇心旺盛で、リスクを冒して新しいことに挑戦する意欲があり、そのすべてが本当に素晴らしいことを意味します(心臓発作を起こしていない場合)。

マイルストーンで覚えておくべきことは、何よりも、子供が何かをする時期が早かろうが遅かろうが、最終的にはあなたがその時に思っているほど重要ではないということだと思います。 しかし、私たち早足歩行者の親は皆、小さな赤ちゃんが予想よりもはるかに早く飛び立つのを見たときの衝撃、畏怖、そして腸の小さなパンチを常に覚えていると思います。

この記事はもともと 2016 年 11 月 17 日に公開されました。

ウェンディ・ウィズナー
共有