banner

ブログ

May 24, 2023

米国人男性、面接を退席、暴走ベビーカーの赤ちゃんを救出、その後就職

ロン・ネスマンさんは、カリフォルニアのアップルビーズでの面接を終えたところ、交通量の多い道路に向かって突進していくベビーカーを発見した。

長年ホームレスと失業を経験してきたロン・ネスマンさんは、カリフォルニアにあるアップルビーズ・レストランでの面接を終えたところ、数台の車が通る道に転がり込んできたベビーカーに乗った赤ん坊が彼の注意を引いた。

ネスマンさんはベビーカーに向かって全力疾走し、車道に突き当たる前に止め、子供を危害から救い、大量殺人事件や激しい党派政治に関する見出しが大半を占める米国のニュースサイクルを中断させた記事を締めくくるという数年ぶりの仕事に就いた。

多くの人が英雄的だと称賛する自身の行動を振り返り、ネスマンさんは地元ニュース局KOVR-TVに対し、「考える暇さえなかった」と語った。 「あなたはただ反応するだけです。」

伝えられるところによれば、ネスマンさんはここ数か月間妹と一緒に暮らしており、5月1日にレストランの皿洗いの仕事の面接を受けるためにサンバーナーディーノ郡のアップルビーズに行ったとき、仕事が必要だったという。 ネスマン氏はインタビューを終え、外のベンチで待っていたところ、異常な緊急事態が起こっていることに気づいた。

女性が近くの洗車場の私道で車を止め、ひいおいをベビーカーに乗せていたところ、強風で赤ちゃんが吹き飛ばされた。 女性はベビーカーを追いかけたが転倒し、時速40マイル(64キロ)の制限速度を守っているのかそうでないドライバーで混雑した通りに向かって赤ちゃんが転がり落ちるのをなすすべもなく見守りながら、立ち上がろうともがいた。 。

洗車場の監視カメラが捉えた劇的な映像によると、ネスマンさんはすぐにベンチから飛び起き、ベビーカーに全力疾走し、最も近い車線に近づいたベビーカーを右手で止めた。 少なくとも8台の車がその光景に気づいていないようで、彼はベビーカーの向きを変え、私道を押し進め始めた。

「私は『分かった!』と言いました」とネスマンさんは、進入してくる車による赤ちゃんの衝突や怪我、あるいはそれ以上の事態を防ぐことについてKOVRに語った。 「なぜなら、その女性にはとても気の毒だと思ったからです。私には甥や姪がいたのです。そのようなことが起こっていることは想像できます。

「もちろん、何もしなかったら、自分自身と一緒に生きていくことはできなかったでしょう。それに気づいて、それに取り組んでいたことを本当にうれしく思います。」

ネスマンさんが救命活動に飛び込む動画はソーシャルメディアで広く拡散した。 ネスマンさんはカリフォルニア州ニュース局KNSDに対し、遠く離れたフロリダ州やミズーリ州の親戚もその映像を見たと語った。

KOVRとのインタビューでネスマンさんは、ガールフレンドの予期せぬ死で深い悲しみに打ちひしがれてからホームレス生活を経験し始めたと語った。

「突然のことで、何もしたくなかった」とネスマンさんは語った。

元大型リグトラック運転手は同署に対し、家族と再会するために最近サンバーナーディーノ地域に引っ越したと語った。

KNSD は 5 月 4 日、アップルビーズがその後ネスマンを雇用し、翌日に彼のオリエンテーションが予定されていたと報告した。 また、再び塗装や大型リグの運転など、他の仕事のオファーも受けていると伝えられている。

「私はもらえるものはすべて稼ぐつもりです。ですから、それを念頭に置いて、アップルビーズが私に与えてくれた機会に感謝しています」とネスマン氏はKNSDに語った。 「本当にかっこいいですね。」

共有